SELMER AS SA80II JUBILEE ブラッシュドサテンが中古で入荷! #今週の逸品

SELMER AS SA80II Jubilee Brushed Satin入荷

2020-07-08 皆さんコンニチハ!!

名古屋栄店管楽器担当のミスミでございます。


※こちらの商品は販売済みとなりました

先週に引き続き、SELMERの中古アルトサックスが入荷しましたのでご紹介させて頂きます。

SELMER Alto Saxophone SA80II Jubilee Brushed Satin
142086 B


現行モデルながらもまるで長年使い込んだ楽器のようなノスタルジックなルックスが印象的なブラッシュドサテン。セルマーサックスとしては度々、限定品やニューヴァルールといったサテン仕上げのモデルが登場していましたが、こちらはレギュラーモデルとしてラインアップされる税込定価748,000円のモデルです。管体キィパーツの真鍮を艶消し(細かな磨きキズが残る状態)にした上からラッカーで仕上げております。なので触るとツルツルしています。

こちらはジュビリー世代のブラッシュドサテンですが、以前のシリーズ2ブラッシュドサテンは管体のみサテン仕上げでキィパーツは鏡面仕上げでしたね。シリーズ3にはポリッシュドサテンなんて仕上げもあったような無かったような・・・

131920 B


114447 B


116655 B


94613 B


(調整前ですが)鳴らしてみた印象としては、一般的なゴールドラッカー仕上げに比べやや響きと音色の華やかさが抑えられた印象。セルマーらしい力強さは保ちつつも耳をつんざくような痛々しさはなく、優しい音色がする一本です。しかし、結構息を入れて鳴らしてあげると輪郭のハッキリしたメリハリのあるサウンドになります。お店の中で吹いただけなので、広いホールでクラシック奏者が吹き比べてみるとまた違った印象になるでしょう。

これより調整となりますのでお楽しみにどうぞ!
MISUMI

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram