「ULTRA」シリーズ入荷!! #今週の逸品

アクティブだけど透明感のある新プリアンプ&ピックアップ搭載!!

2019-11-09 先日発売されたFender USA America Ultraシリーズ。

みなさんもうチェックされましたか??

名古屋栄店にはストラト、テレ、ジャズベが入荷済みでございます。

今回はベース担当から、ジャズベのご案内。
アメリカンウルトラシリーズは、以前のDeluxe、Eliteの流れを汲むいわばFenderのフラッグシップラインであり、機能的にいうと、ノイズレスPUとアクティブプリが搭載されたシリーズです。
254794 B


デラックスシリーズでも機能的には十分で、エリートになってさらにリファインされたという印象。

ウルトラになって、そのエリートを更に細かくアップグレードしたような印象です。

大きな変更点は、新開発のPU&プリアンプ、細身で弾きやすいModern Dシェイプといったところです。

263044 B

【サウンド】
サウンドについては、エリートが低音がグッと存在感があり、アクティブだなーというサウンドでしたが、ウルトラになって、よりナチュラルな反応をしてくれるように感じました。

パッシブベースのように強弱が付けやすく「おお、弾いてるぞ!!」という感じ(弾いてるんだからそりゃそうでしょ、というのは無しで。)

クリアでいやみのない味付け感があるのも非常に好印象です。

【ネックシェイプ】
ネックについてはエリートではモダンC to Dという指板のコンパウンドラディアスに合わせた仕様でした。ウルトラではモダンDとなっており、それぞれ手のサイズもありますから正直人によるかと思いますが、ピタッと合う感じがあって、「初めて会ったのにどこかで会ったことがある感じ」といいますか、「実は小さいころに知り合ってた」くらいに馴染みやすく、弾きはじめたらいい意味でネックの握りは忘れてしまう程でした。

サウンド・演奏性をご説明して参りましたが、なかなか難しいですので、
このあたりはやはりお試し頂いて感じて頂きたいですね。


以前から変わった部分として、「お!」と私が思った部分がこちら。

122021 B

左したの・・・そう、電池ボックスです。
電池ボックスはこれまでネジ式(それでもここのネジだけマイナスで、コインでも開けられるようにしてくれていました)でしたが、工具を使わずに開閉できるようになっています。

これは非常にユーザーフレンドリーで、好感の持てる部分です。

プレベも近日入荷予定です、また入荷しましたらレビューしますのでお楽しみに。

こちらから名古屋栄店のベース在庫一覧をご覧くださいませ。

それでは!!

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram