D’Addario SELECT JAZZマウスピースに限定モデルが登場!! #今週の逸品

D'Addario SELECT JAZZ SANDSTONE 入荷

2019-04-25 ※在庫再入荷!今なら即納できます!

皆さんコンニチハ!!

名古屋栄店サックス担当のミスミでございます。

名古屋は昨日今日、雨続きでしたのでジメジメムシムシもう梅雨にでも突入してしまったのではないかと思わせる湿度です。名古屋の暑い夏がもうすぐ、そこまでやってきているようですね。

さてさて、本日ご紹介する今週の逸品はこちら!!
146020 B


おや・・・ダダリオセレクトジャズの箱ですね。。。

142311 B


でも箱の色が違う・・・LIMITED EDITIONって書いてある・・・

121107 B


スペシャル感のあるボックスカラー・・・

135435 B


あれ・・・マウスピースの表面うねうねしてない????

ってことで、D’Addario SELECT JAZZマウスピースの限定モデルが入荷致しました!!

70848 B


74834 B


65190 B


49539 B


いかがでしょうか、ブラックとゴールドのなんとも妖艶なルックスのマウスピース。色味の異なるラバー素材を混ぜ合わせているため、一本一本模様が違うのが面白いところですね。レギュラーモデルと比べてみると一目瞭然。

78064 B


66529 B


マーブル素材を使用したマウスピースは過去にも、近いところではゴッツの限定モデル、テッドクラムやナバーロ、昔はバンドレンのクラリネット用マウスピースでも存在しましたね。ベルグラーセンでもあったような気がしますが・・・うーん、どうでしたっけ?

他にも美しい色合いのカラーマーブルエボナイトを使用した製品では、「万年筆」が有名ですね。

箱には「SANDSTONE MARBLE LIMITED EDITION」と記載されています。SANDSTONEは砂岩ですが、何か意味合いがあるのでしょうか。色味からネーミングされただけ?よく見るとマウスピースと箱が同じ色味です。謎です。

なんだか付属の箱も、オットーリンクのフロリダ期の箱を彷彿とさせるカラーですね。

早速吹いてみた!!

レギュラーモデルと比べてみましたが、、、むむ・・・そんなに違いが分からない(笑)

僅かに音の輪郭がシュッとして明るめなイメージになった印象を受けました。ただ、個体差もあるでしょうしマウスピースの持つ個性は変わらず大きな違いはありません。もし吹いて選べるならレギュラーモデルと比べてみるのが面白いでしょうね。元々レスポンスの良いジャズアルトマウスピースですので、もちろんビギナーの方にもオススメできます。いきなりこのSANDSTONE MARBLEでサックスデビューしたら、みんなビックリでしょうね(笑)
そんなこんなで当店に入荷したのはアルトサックス用D5M一本のみ。販売済みの際はご容赦下さいませ。

MISUMI

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram