エッジの効いたピック! #今週の逸品

エッジの効いたピック! #今週の逸品

2019-02-12 こんにちは!アクセサリー担当です!
名古屋栄店では、テクニカル系ギタリストの皆様御用達のピックを色々扱っておりますが、

更に!超絶になれそうなピックを御紹介したいと思います!

Ibanez x JTC のコラボ!!
“THE PLAYERS PICK”

10888 B



JTCとは…JTC(ジャム・トラック・セントラル)とは、プロミュージシャンが高品質な教材を使用して
オンラインで指導するレッスンサイト。 IbanezエンドーサーのTom QuayleやMartin Millerをはじめ、
次世代を担うギタリストが多数所属しています。

「JTCアーティスト達との試行錯誤を経て完成した、ギタリストのための”THE PLAYERS PICK”です。
JTC1は、Ibanez KALEIDOシリーズのピックをベースとして、
Tritanと呼ばれるコポリエステル素材を使用した2.5mmの極厚仕様。
素早いピッキングを可能とすると共に、ハイブリッドピッキングとも親和性が高く、安定したトーンを生み出します。
※Tritanは、米国テネシー州にあるEastmanの化学会社の商標です」(メーカーサイトより引用)

Tritanは、透明性・耐薬品性・強靭性・成形性・耐熱性を兼ね備えた新世代のコポリエステル樹脂です。通常のピックよりわずかに柔らかく、タッチ/アタックが軽やかで、
ピッキングニュアンスの調整がし易いです。2.5mmの極厚仕様!アタック感とエッジの効いたサウンドで、奥行きのある音を出すことが出来ます!
フィンガー(爪)ピッキングとの音質差が少なく、
ハイブリッドピッキングにも適しています!

66668 B


より精密なピッキングを求めて施されたエッジ処理。

このような見た目で、価格はなんと!¥216(税込)
凄いコストパフォーマンスです!!

527151 B


見た目がちょっと似ている、V-PICKや、GRAVITYPICKに比べると安いので、
無くしてしまっても安心ですよ!!
V-PICKや、GRAVITYPICKを使っている皆様にも是非試していただきたいピックです!

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram