野外でマイクを使う人の強い味方 #今週の逸品

お出かけのお供にお手軽プリアンプ!!!!!!

2018-11-02 デジタルフロアからこんにちは(・◡・)アナログシンセ布教マンです。
なんと中古品のaudio-technica SLICK FLY VP-01が入荷していたのでご紹介しますね!
389138 B


こいつは…9V電池で動くマイクプリアンプ!!
ファンタム電源が使えるので、
E965が大好きなんだけどファンタム電源が…とか、
BETA87が大好きなんだけどファンタム電源が…とか、
小型コンデンサを楽器につけてストリートしたいんだけど電源が…とかの
悩みを解決してくれます!
※+48Vではなく+12Vなので使いたいマイクが対応しているか確認してくださいね

ちなみに電池でなくてアダプターを使う場合でも、普通のエフェクター用の9Vセンターマイナスのものが使えるので安心です。

そしてなにより、ギター用エフェクターを手軽にマイクに使えるようにした画期的機材の先駆け的機材だったりします。
ボーカルエフェクターは最強の人がいるとはいえ、やっぱりギター用エフェクターにしかないようなマニアックなエフェクトがあったりします。ボーカルエフェクターと比べたら種類が桁違いですからね…!

VP-01さんのSEND-RETURNを使うと、ギター用のインピーダンスが…とか考えなくてもギター用のエフェクターが繋げちゃいます。MIXつまみでかかり具合の調整もできますよ!やった!

134935 B

ちなみにエフェクターのオン/オフ用の銀色のアレのペダルがついているので、あのカラフルなキャップが使えます。
ステキ!

商品ページはこちら!

 

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram