楽器店にある耳を守るアイテム! #今週の逸品

楽器店にある耳を守るアイテム!

2018-09-25 9月も半ばを過ぎたのに残暑が厳しいですね!
毎朝、蝉の鳴き声で目覚めていた真夏が懐かしいです。
こんにちは★アクセサリー担当です!

本日は、真夏の早朝にも活躍したかもしれない耳栓を御紹介致します。
店頭で扱っている耳栓は、完全に音を遮断する耳栓ではありません。
ライブを観て家に帰った後、バンドでスタジオに入って演奏した後、
「ピーッー」
と、耳鳴りがしますよね??
少なくとも、自分はスタジオの後は寝るまで耳鳴りがします!!
こんな時、耳にはかなりのダメージがっ!!
耳へのダメージを軽減することが出来て、耳を守るアイテム!それが耳栓です★


現在店頭で扱っている、ALPINE HEARING PROTECTIONの耳栓を中心に御紹介致します。
ALPINE HEARING PROTECTIONは、耳の保護の専門家であり、ミュージシャンの耳の保護、安眠、
または飛行機内での騒音レベルを下げる為の画期的でユニークなイヤープラグの
開発から生産まで総てをオランダで行うNo1イヤープラグメーカーです。


その1、最上位モデル MusicSafe Pro
「ライブハウスやコンサートなど大音量の会場でパフォーマンスをするミュージシャンの
耳を守る為に開発されました。抑えたい音量に合わせた周波数特性の違うフィルターを3種類備え、
ALPINEイヤープラグの中で最も豪華なエディションです。」(メーカーサイトより引用)
耳障りに感じる遮断したい音域を選ぶことが出来る画期的な耳栓です!
例えば、シンバルを叩いた時に、少し耳がキンキンする様な高音域の音でも、
この耳栓を使用すると耳に障る音が遮断され、よりクリアにシンバルの音が聞こえます!
耳を守るだけではなく、音もクリアに!もう一石二鳥です!

12155 B


その2、お求めやすい PARTYPLUG
「過度のボリュームに対して耳を保護したい音楽愛好家の為に開発されました。
楽しい夜の終わりには、刺激性の耳鳴りが発生します。 大音量の音楽は、
あなたの耳に過負荷を与え聴覚に永久的な損傷を与える危険があります。
PartyPlugは、あなたの耳をしっかりと保護します。 」(メーカーサイトより引用)
こちらは、店頭で一番売れてます!!

82206 B


その3、店頭販売価格税込180円!!!! Plug It
「あまりにも大きな周囲の騒音は非常に不快であり聴覚を永久に損傷する可能性があります。
イヤープロテクトの専門家として、ALPINEは非常に柔らかく快適なイヤープラグを開発しました。
ラウンドトップの形状、低刺激性コーティングを施し、装着も簡単。 勉強中、睡眠中、職場、
家庭でのDIY中、外部のノイズを抑え集中することが可能です。 」(メーカーサイトより引用)
取り敢えず耳栓が欲しい!という場合、お手軽でお勧めです!!

112777 B


色々な商品ラインナップの中に、
真夏の蝉達に対応できる耳栓がありました!!

その4、SleepSoft
「爽やかにスタートする新しい一日に勝るものはありません。
しかし残念ながら人口の約30%は交通騒音、隣人のノイズ、
愛するパートナーのいびきを起因とした、睡眠障害を持っています。
睡眠不足はバーンアウトのリスクと深刻な疲労を引き起こす可能性があります。
ALPINEは安眠の為の理想的なイヤープラグ“SLEEPSOFT”を開発しました。」(メーカーサイトより引用)
これがあれば、真夏の早朝に蝉で目が覚めることはありません!!!!
休日にゆっくり休みたい場合、これがあれば家族に起こされることもなく快眠できそうですね!!

80179 B


その5、子供の耳も守りたいし、見た目もかわいい! MUFFY SMILE

「平均10%の子供は他事に簡単に気を取られる集中問題を抱えています。
MUFFY Smileは、この問題、及び児童の聴覚保護用に開発されています。
MUFFY Smileを使用することで、子供達がより良いパフォーマンスを発揮し、
また大音量による難聴の可能性を防ぎます。 」(メーカーサイトより引用)
小さい頃から保護しましょう!!

65400 B
     


ちなみに、こんなのもあります!
プールや入浴時に耳を水や塩素から守るこちら!

その6、SWIMSAFE
水だけじゃなく、
「SwimSafeイヤープラグの特殊なAlpineAcousticFiltersにより、
周囲の騒音から耳を保護する事が出来ます。
長いフライト時はもちろんの事、バス、電車、車での旅行の際にご使用頂くことで、
快適な旅を楽しむ事が出来ます。」(メーカーサイトより引用)

137235 B


もう、どれにしようか悩みますね!!

このように、耳栓と言っても色々な種類があります!
耳を守る為に、今日から耳栓を使ってみてはいかがでしょうか?
結構、感動しますよ?!!

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram