YAMAHA YAS-82Zがコンディション良好な中古で入荷!

YAS-82Z入荷!

2018-03-01 コンニチハ!!
毎度おなじみ、名古屋栄店管楽器担当のミスミでございます。

本日はヤマハアルトサックスの人気モデル YAS-82Zがコンディション良好で入荷いたしましたのでチョットだけご紹介いたします。

165439 B


ワタクシも敬愛するアルトプレイヤー・フィルウッズ氏が82Zを愛用したことは広く知られておりますが、こちらは2013年に満を持してモデルチェンジが行われた現行モデルです。旧モデルで培われた多くのプレイヤーからのフィードバックを基に、レスポンスやダイナミクスに広さが大きく改善され、更なるプレイヤーの音楽性と表現力への欲求に応えたカスタム82Z。より効率良く鳴らせるよう仕上がっております。

151390 B


ヴィンテージサックスのような扱いづらさはなく、自由度の高い演奏性とヤマハならではの精巧なキィメカニズム、音程バランスは、「サックスを操作する難しさ」から奏者を解き放ち、改めてサックスを演奏する楽しさを再認識されてくれる、そんな気分にさせてくれます(笑

167650 B


個人的なオススメポイントしては・・・
より抜けの良さや音色にエッジを持たせたい場合、ヤマハ純正のサムフック&サムレストに交換してみたり。C1やE1など、ネックを替えても面白いと思います。プラスチックレゾネーターだったらまた音色も違うのかな?なんて妄想も膨らみますね。

ジャズ用サックス。とか、ヴィンテージサックスを現代に再現、といった謳い文句を良く見かけますが、ジャズというカテゴリに囚われず広く音楽を楽しみたい方にとっては間違いなく名器となりうるモデルです。
ぜひ店頭で一度お試しください。

商品ページはこちらからどうぞ。

MISUMI

店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram