Jazz Bassでお悩みのあなたへ、Psychederhythmなんていかがでしょう。

人と違う楽器で差をつけろ!!

2018-01-18 みなさんこんにちは、
名古屋栄店ベース担当の岡本です。


ベーシストであれば1本は持っておきたい超定番モデル・・・Jazz Bass。
数あるJazz Bassの中でも一番人気はもちろんFenderだといえるでしょう。

でも・・・やっぱり・・・みんな持ってるし・・・。
なんかひねりが無いような・・・。
なんてお思いの方もいらっしゃるのではと思います。

今回紹介するのは、東京は恵比寿にてショップを持ち、数々のプロミュージシャンとの経験を元に開発されるPsychederhythm(サイケデリズム)のJazz Bassです。

Psychederhythm / Standard-J Caribbean Aqua Metallic
185020 B

まず目にはいるのはその鮮やかなカラー!!
こちらはほんの少しだけグリーン掛かった、明るく発色の良い「水色系メタリック」Caribbean Aqua Metallicを採用した一本です。
214864 B


そして、次にご注目頂きたいのはブリッジです。
249277 B

通常の張り方はもちろん、裏通しが可能となっており、
テンション感が欲しい!!という方にも、トラディショナルな演奏感がお好みという方にもお使い頂ける仕様です。

ピックアップはドイツDelano社製のJC4 ALを採用。
非常にクリアなサウンドながら、「ナチュラルに音が揃う」感覚を得られるピックアップです。こちらを搭載することで楽器本来のサウンドを生かしながらもバンドサウンドでもつかいやすく仕上がっています。

また、ネックジョイント部にも工夫がございます。
ハイフレットもjavascript:addTag(document.form1.description,%20’em’);演奏しやすいよう、斜めにカットされており、演奏性抜群。
カットしつつも5点止めジョイントとすることで、十分な強度を保っています。

そして、最大の特徴はそのボディー材にあります。
214629 B

このSTD-Jは、Bodyの1/3をLight Ash,2/3をAlderという独自の構造が採用されています。
メイプル材をBody Topに張ることは他のメーカーでもございますが、Ash材を使用するメーカーはなかなかないのではないでしょうか??

この構造のおかげか、音のハリやレスポンスのよさをAshで、JBらしく存在感のあるミッドレンジをAlderにて演出することに成功しております。
ともすればそれぞれの材の特徴を食い合ってしまいそうな構造ですが、一度弾いて頂ければ、あくまでも自然に両材のストロングポイントを持ち寄ったようなすばらしいサウンドにご納得頂けるのではないでしょうか。

いかがだったでしょうか!!

なかなか入荷の機会のないPsychederhythm製品。
今なら名古屋栄店のございます!!
お早目にお試しくださいませ!!


商品ページはこちらから。

イシバシ楽器名古屋栄店
TEL:052-243-1484
e-mail:sakae@ishibashi.co.jp
担当:岡本




店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram