まっくろボディのとがったヤツ

見た目も性能もとがったギター

2018-01-11 毎度ご利用ありがとうございます、渋谷店web担当でございます……
私はエレキギター担当ではないのですが少し気になる商品が入荷しましたのでご紹介したいと思いブログをしたためております。稚拙な文章ではありますがお付き合いくださいませ……

STRICTLY 7 GUITARS / Cobra Standard HT
177892 B


s7gの略称で知られるUSA発のメタルに特化した一本です。
一般的なディンキーシェイプよりも尖ったホーン、オリジナルデザインのリバースヘッド、アッシュのサテン・シースルーの塗装など外見からしてごりごりした音がしそうなこちらのモデルですが実際のところ見た目通りの音がします(笑)

189756 B


ダウンチューニングをした時にも音像がぶれにくくガッツガッツとなってくれるのは数あるメタル系ギターの中でもこのメーカー特有な気がします。

206858 B


アッシュボディにセイモアダンカン/センティエント・ナズグルの組み合わせ、ヒップショットの裏通しブリッジと近年のモダンなメタル、ハードコアではよく見かけるスペック。指板はもちろんエボニーを使用。
個人的にサウンドの肝となっているのはs7gオリジナルのDシェイプネックだと思っております。極太で独特のシェイピングのなされたDネックは強度はもちろん、コブラ特有の芯のあるLowを鳴らすのに必須なのではないかと……

123528 B


実は筆者も同社の七弦モデルを使用していたことがあり非常に気に入っておりましたので自信を持ってお勧めできます。友人と音作りをあれこれやった時も「ああー、やっぱこれs7gの音だなー」となることがなんども。それぐらい特徴的で魅力のあるギターだと思います。

Djent大好きな人ならとこれとかこれとセットで買うとすごく幸せになれるかも???

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram