CANOPUS スネア入荷!『CANOPUSの壁』出現!

壁!壁!壁!CANOPUSスネアが大量入荷!すぐにお持ち帰り頂けます!

2017-09-08
御茶ノ水本店SOUTH曽我でございます。2階、スネアドラムコーナーより 新入荷情報です!

スネアを お探し中のドラマーは 思い出した・・・
御茶ノ水本店SOUTHには スネアの壁があったことを・・・

2017年9月。ドラマー(人類)は突如として出現した壁を見た。その壁には一面のスネアが存在し、様々なスネアが ひしめき合っている。地下一階のベースギターコーナーの試奏音に反応して、時々 ぶーって呻く。(ハウリングね)その壁のスネアには こう書かれていた。。。


『CANOPUS』と・・・

CANOPUSのスネアドラムがイシバシ御茶ノ水本店SOUTHに入荷!

素材に対する拘り、パーツに対する こだわりを徹底追及しドラムに情熱を捧げるメーカー CANOPUS。今回は人気のスペックとカラーの商品を中心に 新規入荷しました!


御茶ノ水本店SOUTHのCANOPUSスネアはコチラ!
▼CANOPUS様の由来

カノウプスは南半球の空に輝く星の名前で、日本からはまれに見ることができるシリウスについで2番目に明るい赤く見える星です。中国では老人星とよばれ昔の都洛陽・長安などからは、南のはて低くに非常にまれに見える星でした。南をめでたい方角としていたので、カノウプスをめでたい星として敬って、社を建てて祭り、老人星が見えた年は国家安泰、見えない年は戦争が起きると信じていました。めったに見ることができないこの星を見ると長生きができる、老人にとってはめでたい星だというので老人星と名づけられました。一方で漁師にとっては冬のさなか、南の空の水平線近く、みなれない異常に大きな星があらわれることがあると、海がしけてくるから船を出してはならないという言い伝えがあります。転じてこの星を見ることが出来れば災いをさけることができると信じられてきました。これらの伝説に肖り、「ドラムメーカーとして希有のブランドであり、ドラマーに幸福をもたらし、真のブランドメーカーとして長寿でありたい」という願いから“カノウプス”と名付けました。

担当 曽我は宇宙大好きですので この由来のお話にも ドキドキですね。
僕も一台所有しておりますが、特に思うのが チューニングレンジの変化の度合いが 本当に使いやすい!ステージでも スタジオでも ピッチを調整できるのが活躍しております。パーツの良さの部分が シェル本体の良さとマッチしている証拠では無いでしょうか。これから 日本の音楽シーンで活躍されるドラマーの皆様に 是非お試しいただきたいと思っています!


御茶ノ水本店SOUTHのCANOPUSスネアはコチラ!

今回の曽我オススメのモデルは コチラ!

CANOPUS / MO-1455 MO MAPLE WALNUT メイプル 販売価格 49,680円 (税込)
厚手のメイプルシェルは潜在的なパワーは持っていますが、鳴らしきることが難しく、ともするとアタック音ばかり目立つ薄っぺらいサウンドになりがちです。しかしこのMOは的確なベアリングエッジを施しオイルフィニッシュで極薄の塗膜に仕上げることにより、シェルの持つパワーを効率良く引き出すことができます。また、高品質なアメリカンメイプルシェルを使用しつつも、オイルフィニッシュを採用することで材料コストの削減や生産効率の向上をはかり、そのサウンドからは想像もできない驚異的なコストパフォーマンスを実現しています。

■試奏感想【曽我】

王道でありCANOPUSのドラムメーカーとしての名前を広げたモデルですが 最初のメイプルとして 抜けやバランスは最適。ルックスも どこか 愛嬌があり 女性にも人気の一台です。インストの曲でも、またボーカルのピッチに合わせて少し低めのチューニングで歌のお供にと 大活躍間違いなし!
CANOPUSスネアは 是非 御茶ノ水本店SOUTHにてお試し下さい!
御茶ノ水本店SOUTHのCANOPUSスネアはコチラ!