なんだこれは!?不思議な見た目の楽器!?

なんだこれは!!?? 不思議な見た目の楽器が入荷!

2017-09-02 155934 B


なんだこれは!!??


不思議な見た目の楽器が入荷!

メーカーサイトで調べると

Expressive E / Touche MIDIタッチコントローラという商品名とのこと!


読み方が

トウチェ??


トウチー??


いいえ、これは

トゥシェ


と読むようです!!






動画がありました!!

木製の “スキン” が微細な振動や圧力も敏感に捉えるため、叩く、こする、押す、スライドする等、様々なジェスチャーでサウンドを操り、まるでアコースティック楽器に触れているかのように自然と音楽との繋がりを感じ取ることができるでしょう。


と説明にあるように、これを普段の演奏に交えることでいままでにない演奏方法を手に入れることができるMIDIタッチコントローラーとのことです!!

139858 B



横から見たところ。押し込んだり、たたいたりして音に変化が付けれます。


印象としてはさわり心地がよい!笑


しかし、まだこれだけだと使い道がまだわからないですね。。。



そんなあなたのために!!



イシバシ楽器御茶ノ水本店SOUTH
ではExpressive E Touché (トゥシェ)
セミナーをやってしまいます!!


しかもゲストはシンセサイザー界のマエストロ、氏家克典氏!


37492 B



この商品の魅力、是非確かめにきてください!!
上のリンクからイベント詳細ページにいけます!




5904 B

Expressive E / Touche MIDIタッチコントローラー



御茶ノ水本店SOUTHで販売中です!



◇◆◇◆イベント入場方法について◇◆◇◆

当イベントは無料イベントですが入場には予約申込みが必要となります。
御茶ノ水本店SOUTH 1F デジタル楽器フロアまでお問い合わせ下さいませ。

お電話でのご予約は03-3292-1484まで、メールでのご予約は

honten-south@ishibashi.co.jp

までお願い致します。
メールでのご予約の際はタイトルに「TOUCHEセミナー参加希望」とご記入いただき、お名前、お電話番号を添えてお送り下さいませ。

御茶ノ水本店SOUTH以外の店舗での参加申し込み受付、およびチケット配布等は行っておりません。ご了承ください。


written by imamiya