♪麦わら帽子はもう消えた♪

夏だ!フォークだ!レッツゴー!

2017-07-24 152781 B

250378 B

アコースティック・ギター売り場の白井です。いよいよ夏休みシーズン到来ですね。
夏休みと言えば、吉田拓郎の「夏休み」を想い出す私です。中学時代に良く通ったプールの監視員のお兄さんが吉田拓郎好きだったようで、アルバム『元気です』を放送でずうっとかけていました。「夏休み」は特に印象的でした。姉さん先生の想い出こそないですが、それ以外の歌詞は自分の幼少期に重なります。
フォーク全盛だった当時はラジオ局などが主催するイベント、コンサートも開催されました。横須賀出身の私にとって、夏休みの楽しみは「三浦海岸フェスティバル」でした。三浦海岸のビーチに設営された野外ステージで無料のライブ演奏が楽しめたのです。フォーク全盛期の「三浦海岸フェスティバル」で私が観たのは、イルカ、猫、メロディ・メーカー、葡萄畑、クラフト、山本コウタローとウィークエンドなど。中でも山本コウタローとウィークエンドの「岬めぐり」は情景にマッチしていました。演奏を楽しみ、そして泳いだり、スイカを食べたりと夏休みを満喫したものです。
冒頭の画像のように、当時のフォーク雑誌も開放的な夏には特別号が企画されていました。ということで、オジサンにとっては夏こそフォークの季節!(強引?)
フォーク・ギターを買って、お盆休みに「夏休み」を奏でながら、懐かしい想い出にひたってみるのはいかがでしょうか?イシバシ楽器池袋店アコースティック・ギター売り場では、懐かしいフォーク・ソングや1970年代のアメリカのシンガー・ソングライターやアコースティックなロックがBGMに流れる、永遠のフォーク少年、少女の憩いのスポットです。マーティンのD-28やD-45、ギブソンのハミングバードやJ-45など、フォーク・ファンの憧れのアイテムをご用意しています。さらにフォーク・ファン向けのミュージック・バーもご案内できます。ギターを買った帰り道に、軽く一杯いかがですか?

<アコースティック・ギター売り場7月31日までのセール&企画>
●2017 Martin Summer Sale
新品マーティン・ギターご購入の方にライフ・スパン弦をプレゼント!
●ヤマハLシリーズ選定会&受注生産モデル試奏会2017Summer
普段店頭でお目にかかることが滅多に無いLL56、LS56、LJ56、LL86のサンプル品を展示!納得いただけるまでお試しいただけます。また人気モデルLL36を複数展示販売。弾き較べいただけます。素敵なプレゼントも用意!
●金利0%クレジット
3万円以上の商品をクレジットでご購入の場合、最長36回まで金利が0%!(月々のお支払額¥3,000以上が条件となります)
●超低金利スーパー・ワンダー・クレジット
30万円以上の商品が対象。36回から60回まで超低金利でクレジットがご利用いただけます。例えば60回払いの金利は、たったの3%! マーティンの最高峰D-45も夢ではありません。


詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報

イシバシ楽器池袋店

IKEBUKURO STORE

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-50-35 P’Parco 7F

TEL:03-3980-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】池袋駅(徒歩1分)

【東京メトロ】池袋駅(徒歩1分)

【私鉄各線】池袋駅(徒歩1分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram