池袋店はいつもエレアコ祭り!

新品、中古問わず多数のエレアコを取り揃え!

2017-07-22 246140 B

アコースティック・ギター売り場の白井です。私は今もライブ活動をしていますが、演奏するのは本当に楽しいです。人生の先輩方が頑張っていらっしゃると自分もまだ頑張らなければと思いますし、若い方には刺激がもらえます。足腰が立つうちは続けていきたいと思っていますし、ライブ活動をされている方を生涯応援していきたいと思っています。
さて、ライブ派のアコギ・プレイヤーなら是非持っていたいのは、ピックアップ、プリアンプが内蔵されたエレアコですね。特に対バンが多いイベントでは必須と言えるでしょう。
イシバシ楽器池袋店には新品、中古問わず各種エレアコを多数品揃えしています。一言にエレアコと言っても様々です。バンド演奏に適したものもあれば、ソロで威力を発揮するものもあります。当店では経験豊富なスタッフが、ご予算はもちろんのこと、使用する環境や条件に合わせてベストの一本お選びいたします。

迷ったときのためにお勧めブランドとその特徴を簡単にご案内しましょう。
<エレアコお勧めブランド>
●Cole Clark

オーストラリアのブランドで、オーストラリア原産もしくはオーストラリアで育てた木材を主に使用。そんなエコロジーな姿勢と、一際ナチュラルなライン・サウンド、さらにオーガニックな仕上げが相まって、急速に注目を浴びています。生音に近いライン・サウンドのエレアコをお探しの方に一番のお勧めです。
●Taylor
アメリカで一番人気のアコースティック・ギター・ブランド。特にエレアコの人気が高く、サウンドはもちろん、演奏性や耐久性の高さで群を抜いています。最新のES2システムはマイクで拾ったようなナチュラルなサウンドに近づき、高い評価を得ています。
●Takamine
日本が誇るエレアコの老舗。いかにも日本製らしいしっかりとした作りは過酷なライブでの環境で安心です。プリアンプで幅広い音作りができるので、音響スタッフが常時つかないような条件でも心強いです。
●Ovation
エレアコ普及の立役者的ブランド。しばらく廉価版セレブリティ・シリーズのみのラインナップで寂しい状況でしたが、最近になってUSA製を含む上位機種が復活。樹脂製のラウンド形状のバックが特徴。音の分離が良く、生音のマイクの乗りも良好。一世を風靡したオベーション特有のサウンドは伝説的な存在です。
●YAMAHA
楽器の総合メーカーですがエレアコの人気も高いです。弾きやすく、また生音もしっかりと鳴る機種が多いのがポイントです。初心者からプロまで幅広い層に支持されているブランドです。

ほかにもまだまだあります。是非一度店頭で弾き較べてみてください。納得の一本が探せるはずです。

商品ページはこちら!

店舗情報

イシバシ楽器池袋店

IKEBUKURO STORE

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-50-35 P’Parco 7F

TEL:03-3980-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】池袋駅(徒歩1分)

【東京メトロ】池袋駅(徒歩1分)

【私鉄各線】池袋駅(徒歩1分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram