SONORの中古スネアが叩いて選べる御茶ノ水本店SOUTH!

フォニックのドラムセットが叩けるって 素晴らしいと思います!

2017-07-16
御茶ノ水本店SOUTH 曽我でございます。

当店は、中古新品問わずスネアドラムが豊富にラインナップされております。中でも、現在 お客様に喜んでいただいてるのが、こちら!

SONORです。
現在の御茶ノ水本店SOUTHにある SONORのスネアがこちら!


おぅ!フォニック!しかも複数台!選べる幸せ!僕が学生時代に、カタログで憧れたモデルでございます。
フォニックは ビーチ材 の厚めのシェルからなるサウンドは絶品。
1975年に発売され 80年代、90年代ではスタジオミュージシャンに愛されたシリーズ。

アタックから全体の音が ドッと鳴る感覚と言えば伝わるでしょうか。
音量は やはり大きめで しっかりと鳴りますが 繊細な演奏も、ラウドな演奏も その立ち上がりの良いサウンドが支えてくれる感じです。

そして 運命に引き寄せられるかの様に。。

2階の試奏室に フォニックのドラムセットが!
御茶ノ水本店SOUTH SONOR 中古フォニックのセットは コチラ!

試奏室の広さの関係上、現在キックとフロアをセットしておりますが、
これがなんと試奏出来るというのは、かなり貴重な経験では無いでしょうか?

他にも フェローマンガンスチールのスネアもあり、かなり充実した品ぞろえでございます。
私の知り合いの大阪の友人は 「お盆と正月が一緒に来たような盛り上がり!」と 
贅沢を表現するのが 70年代生まれの僕と同じです。


SONORアーチストで有名なのは、亡き青山純さんが個人的には一番思いだされますが、
山木秀夫さん、その昔は そうる透さん、元T-SQUAREの則竹裕之さんも 使われてた事も。現在では、超絶テクニックでお馴染みJojo Mayerさん 渡辺豊さん その他にも 沢山!

そして 店頭でお試しいただくと、女性ドラマーの方にも人気があります。
理由を伺うと 「音が気持ち良い」とのお話を伺います。安定して鳴るサウンドですので
力を抜いて叩いた感触でも きっちりとバックビートを刻んでいるのでは と感じます。


是非、そんなSONORを選びに 御茶ノ水本店SOUTHまでご来店下さいませ!

今後も試奏室を使って、様々なモデルをご来店のお客様に体験して頂けるように
企画して参ります!