ROLAND SP-404SX入荷しました!!

大定番のサンプラー、展示機&在庫ございます^^

2017-07-12 こんにちは!
デジタル担当の川本です。

ROLANDの大定番サンプラー、SP-404SX入荷しました!!

70822 B



2005年に発売されたロングセラー”SP-404″を、SDカード仕様によって大容量化、高音質化した後継機種です。
すでに発売から数年たっており、なんで今更?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、、、

近年ハードウェア・サンプラーがまことしやかに再注目されてます!!個人的に…



発売当初はDJ中のサイレン音やレゲエホーン、「DJ〇〇?」的な音を鳴らす用途で人気でしたが、
いまではそのような機能はソフトウェアに内包されてます。

ではなぜ人気なのか。

その手で触る使い勝手の良さと、エフェクターの豊富さでおもにビートメキングの場面で使われ続けてます!


レコードから録音した上ネタをチョップしたり、SP404自体にもシーケンサーがついてますので、簡単なビートが組めます!

かの有名なビートメイカー、MADLIBなんかは、自身とラッパー・MFドゥームとのユニット、Madvillainによる名曲”Raid”において前身機種のSP303とターンテーブル、カセットデッキ、CDプレイヤーしかつかってません、、、、、潔さが気持ちいですね^^



また、只今店頭にMPC2000XLがあるので、並べて写真を撮ってみました!

160309 B


ん?、いいセットですね?

HIPHOP、ビートミュージックの王道セットアップ
って感じです!!


ビートをMPCで組んで、上ネタをSP404でエフェクトかけながら叩いてみたい。。。。。

SP404SXは店頭で展示もしております!

自分の手でサンプルをいじってると、予想外なサウンドが生まれて楽しいので、
是非実際に触ってみてください!

店舗情報

イシバシ楽器横浜店

YOKOHAMA STORE

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸2-17-1 相鉄南幸第7ビル 2F / 3F

TEL:045-311-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】横浜駅 西口(徒歩5分)

【相模鉄道】横浜駅 西口(徒歩5分)

【市営地下鉄】横浜駅 西口(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram