,:・*。☆夏休みは家族と一緒に御茶ノ水本店SOUTHへ☆。*・;‘

夏休み 御茶ノ水の楽器屋に行きませんか?

2017-07-05 御茶ノ水本店SOUTHの福間です!
もうに梅雨に入り、じめじめした日々ですね。
学生の皆様は、期末テストさえ終わればもう夏休み!という時期ですね。

夏休みいいですね?!
長期休みを利用して、東京で独り楽器屋めぐり旅をする方もいらっしゃるようです。
あるいは、家族旅行を利用してあこがれていた楽器屋さんの実店舗に足を運ぶという方も!

「でも、家族で旅行に来てるのに僕/私が楽器屋に行くのに付き合わせて悪いなあ…」

その気持ち、すっっっっっごくわかります。
色々な楽器が選びきれないほど並んでいて、すごくうれしくてウキウキだけど
同行している家族はつまらないだろうな…ササッと見て出よう…と気を使ってしまう…。


私も昔家族と御茶ノ水に来たときはそうでした。


ですが!
御茶ノ水本店SOUTHで働く今は、自信をもって言えることがあります!

それは、
御茶ノ水は楽器をしない家族と一緒でも、めちゃくちゃ楽しめるとこですよ!!

ということです!

すぐお隣が神保町、そしてちょっと歩いたら秋葉原!
丸の内線と中央総武線の駅があるので、電車で新宿や池袋にスグ到着♪

ポップカルチャーと古くからの文化が入り混じる神田…
まずは御茶ノ水本店SOUTHから歩いて行ける各エリアのご紹介です!

????????????????????

エリア紹介

・神田
御茶ノ水や神保町一帯のエリアが「神田」です。
文豪ゆかりの老舗が数多く存在します。
天ぷら、おそば、うなぎ、お寿司、カレー……
もちろん食べ物だけでなく、文化的・歴史的な建物も沢山あるので
たくさんの刺激を受けられる街です。


・御茶ノ水
言わずもがな、われらのホーム!御茶ノ水!!
何と言っても楽器と学生の街として有名です。
はじめて訪れたときは誰しもがおどろく、楽器屋・楽器屋・楽器屋&楽器屋…な風景。
そしてその多くが弦楽器専門店。
御茶ノ水本店SOUTHのようにドラムを扱っているお店は、実は少ないんです。09
でもそれって裏を返せば、1件1件のお店をじっくり見ることが出来るということです!


・秋葉原
秋葉原はやっぱり電子機器とオタクカルチャーで有名ですよね。
アイドルの劇場やアニメ・ゲームグッズ専門店…
めずらしいコンセプト・カフェも沢山あるので、楽しいひと時が過ごせます!
面白いお土産も沢山ありますよ!


・神保町
神保町といえば本の街ですね。
新しい本を売っているお店も沢山あるのですが、
古書屋さんが多く建っているのが特徴ですね。
中にはレアな音楽の歴史文献があったり!?
中古楽器と一緒で、運命の1冊との出会いがあるかもしれません。

????????????????????


私のオススメ・トラベルプランは


 涼しい時間に宿泊先を出て、人がまだ少ない時間に御茶ノ水本店SOUTHで楽器を見て
  神保町の古い本屋街を散歩
  ↓
 おいしいご飯を食べてから秋葉原でポップカルチャーに触れる
  ↓
 神田エリアのおいしい夕ご飯を食べてから宿泊先に戻る


という感じでございます!


もし観光前に購入したい楽器とめぐり合ってしまった場合も心配ご無用です。
当店でお買い上げいただいたお品物の配送も承っております!

せっかくの東京観光、荷物は少ない方が快適ですよね。
スネア1台だけでも結構重かったりするので、お品物配送をオススメします♪


????????????????????


いかがでしたか?
皆様の夏が、忘れられない楽しいものとなりますように!
御茶ノ水本店SOUTHでご来店お待ちしております♪


*****


本日の福間おすすめ一品


7888 B


14046 B


Pearl / PTC-1175 Travel Conga トラベルコンガ

・オススメポイント
 パールの新製品『コンパクトトラベラー』が話題の今、あえてこっちを推したい
 トラベルコンガ。
 コンガ本体を買うほどでもないけど、演奏にラテンの要素をプラスしたいときにおすすめです。
(こちらのお品物はお取り寄せとなります)