この気品!この高級感!正に英国♪

Burns Londonの中古ギター

2017-05-10 皆さん,こんにちは。イシバシの秘密基地こと、U-BOX Guitars 御茶ノ水店です。

今回は滅多に入荷しない、個性の塊の中古ギターをご案内します。
こちらです!

144952 B


【中古】Burns / BISON De Luxe 販売価格 280,000円
商品の詳細はコチラ!!

Burnsギターは、1960年代前半に生まれたブランドです。イギリスの“レオ・フェンダー”とまで呼ばれた創業者バーンズの革新的なデザインと特徴的なサウンドにより、当時くの人気ミュージシャン達に使用されるようになりました。主なユーザーは、ハンク・マーヴィン、エルヴィス・プレスリー、ジョージ・ハリスン、、ジミー・ペイジ、マーク・ノップラー、ブライアン・メイ、等のそうそうたるロックスター達!
その後1983年に一度その幕を閉じるのですが、1992年に復活!以降エントリーモデルにも力を入れ、幅広いラインナップで現在でも活躍するブランドとなっています。

そして今回ご紹介するのは1992年に復活して間も無い頃に、販売されていた希少なモデルです。
同社の「マーヴィン」というモデルにかなり似ているのですが、ピックアップが水平なのと5ウェイのスイッチにプラスして3ウェイのスイッチもあるのが最大の違いでしょうか。
その他目を引くのが、ストラトより更に大きめのピックガード。Burns Londonの文字はプリントではなく、透かし彫りで手が込んでいます。


85681 B

ネック・ヘッド部分の形状も独特で、家具職人の経験もあるというジム・バーンズのワザが光ります。
恐らくバイソンであろう絵が…….

先述したスイッチや3ピックアップという仕様により、音色のバリエーションも広め。サウンドはストラよりも若干太めで、サスティーンも十分。見た目からは想像出来ないほど使える音です。

230610 B

フェンダー社のシンクロナイズド・トレモロと、ギブソン社のパネル・アームを混ぜ合わせたような
トレモロは、、フェンダーよりハワイアンな音色を奏でてくれます。精度の高いオランダ製のペグと相まって、チューニングも驚くほど安定しています。ゴールドパーツの高級感が堪りません!

現在でも国内外問わず、そして若手のプレイヤーでも使っている人が意外と多いBurnsの確かな造りと音の良さを体感してみてはいかがでしょうか?

こんなギター持ってライヴしたら皆の注目を掻っ攫うこと間違い無しです!


この機会に是非U-BOX Guitars 御茶ノ水店にてお試しください!
商品の詳細はコチラ!!