日本製のイイやつ、下さい!(ベース編)

Sadowsky Tokyo による5弦ジャズベース

2017-05-04 皆さん,こんにちは。御茶ノ水のもう1つのイシバシこと、U-BOX Guitars 御茶ノ水店です。
今回は国産のベースの中でも、もうこれは本当に間違い無いよ!とスタッフが鼻息を荒くしてオススメしてしまう1本をご紹介。
こちらです!

169091 B


【中古】SADOWSKY Tokyo /RB-5 販売価格 270,000円
商品の詳細はコチラ!!

ハイグレードなベースと言えばサドゥスキー、っていうぐらいその名を知られるようになったアメリカのブランド、サドゥスキー。本家Sadowsky NYCはその造りの良さもさることながら、良いお値段がすることでも大変有名ですね(^_^;)

一方で国内向けに展開されているSadowsky Tokyo(現在はSadowsky Metroline)があり、こちらはNYCに比べると、もう少し手を出し易いお値段になっています。
実はNYCとMetrolineでは同じパーツ、同じ木材が使われています。大きな違いはNYCがチェンバーボディ、Metrolineが基本はソリッドボディということと国内で造られているか否か。

さて今回ご紹介するSADOWSKY Tokyo /RB-5なんですが、実はちょっと特殊な1本でして….
なんとNYCとは違う材・パーツを用いて造られた、言わば日本独自企画のSadowskyなのです。
Sadowsky TokyoからMetrolineへと切り替わる時に少数販売されていたリミテッドモデルなので、今後入手するのが難しくなること必至ですね。

5キロを超えるアッシュボディから繰り出される低音は図太くも輪郭がぼやけずに響きます。
国産のハイクオリティなベースが弾きたい!5弦が弾きたい!単純に良いベースが弾きたい!
そんな方にオススメです。

この機会に是非U-BOX Guitars 御茶ノ水店にてお試しください!