ウェルカム・トゥ・ザ、7弦!

ESP製7弦ギター

2017-03-14
今回は7弦ギターは未体験、だけど手に入れたい!とい方にオススメの1本をご案内。
こちらです!

64731 B



【中古】ESP Ultratone SL7 Black 販売価格 148,000円
商品の詳細はコチラ!!

同じくESPのViperと共にGibsonのSGを彷彿とさせるシェイプでありながら
現代的なサウンドにマッチする、アシンメトリーなデザインのボディが一目でそれと分かる
インパクトを放ちます。

そして肝心の、7弦初心者にもオススメのポイントですが、
何と言っても数ある7弦の中でもネックが細い!!!
やっぱり6弦から7弦へ持ち替えた時、一番感じる違和感はネックの太さ
しかし、このUlatratoneは他社の7弦ギターと比べてネックが細く造られているのです。
具体的には、他社の7弦の1フレットが5cmなのに対し、Ultratoneは4.6cm。
この差はデカイ!この細さなら違和感無く持ち替えられます。

そして、搭載しているピックアップのEMG-707がワイドレンジでワイルドなサウンドを
叩き出してくれるので、ヘヴィなサウンドは勿論、クリアなトーンでも埋もれる事の無い
サウンドを奏でられます。それでいてノイズレス!

また、スーパーロングスケールを採用しているので7弦のテンションも気にせずプレイできます。

現行のUltratone SL-7は24フレットでSeymour Duncanのピックアップを搭載と
こちらとは仕様が変わってしまっているため、現在では入手困難な一品でございます。

この機会に是非U-BOX Guitars 御茶ノ水店にてお試しください!