あると便利なアレ。

?心地よい吸着感の滑り止め PICKSTICK?

2017-02-09
いつも石橋楽器神戸三宮店のブログを
ご覧いただき、ありがとうございます!
小物担当の村山です。

この時期、指先が乾燥してピックが滑って思ったような演奏が出来ない!
サンドグリップなどの滑り止めの付いているピックを使っているんだけど滑ってしまう!
とお悩みの方はいませんか?

そんな、あなたに今日ご紹介する商品はこちら!
236049 B


その名もPICK STICK!!

この商品はピックに張るタイプの滑り止めなんですが、素材がポイントなんです!
この滑り止めの素材は「シリコンラバー」が使われています!

175346 B


感触はベトベトはしないんだけど、ピタっとくっつく感じです。

このシリコンシートを台紙から剥がしてピックに貼るわけですが
厚みが0.05mmとかなり薄いので取扱いにはちょっと注意してください。

152188 B


位置を決めて貼ったら終了!ではなく、
保護用のとても薄いシートが貼ってあるのでそっと剥がして完成です!
その際に保護シールはとても薄いので剥がす時に
「シリコンラバー」ごと剥がさないようにしてくださいね!

230418 B


はい。完成です。
触った感じ最初は滑って全く滑り止めになってなかったんですが、
徐々に手に馴染んでくると急にグリップ感が増してきて滑らなくなりました。



でも、しばらく使っているとホコリや手の汚れが付い
て徐々にグリップ力が下がってくるよね?
グリップ力が無くなったら、新しいのに張り替え?

答えは「NO!」

シリコンラバーは水洗いが出来るんです。水洗いをすればまた使い始めのグリップ力が蘇ります。

ピックの場合、厚みとピックのしなりが重要なので
滑り止めを貼る事に抵抗がある方もいらっしゃると思いますが
片面に貼って0.05?、両面に貼っても0.1?なのでそこまで違和感はなく
素材自体も柔らかいのでピックのしなりが固くなるような感じもありません。

167697 B


ハサミで簡単にカットする事も可能なので、ジャズやマンドリンと言われるかなり小型のピックや
サムピック・フィンガーピックなど指で挟むのではなく指にはめるタイプにも効果があります。

気になるお値段は、、
滑り止めが50枚(片面だけならピック50枚、両面ならピック25枚)で¥584(税込)!

店頭ピックコーナーにて絶賛販売中です!!

また、お試しいただけるものもご用意しておりますので
気になる方はお気軽にスタッフまでお声かけください^^

皆様のご来店をお待ちしております!!