アース齋藤による中古おすすめ品!

とんでもなく珍しい一本が入荷いたしました!

2017-02-08 いつも石橋楽器店をご利用いただき誠にありがとうございます。

横浜店のアース齋藤でございます。

今回ご紹介するのはこちら!

Nik Huber / Dolphin


247987 B



初めて聞く方が多いと思います!
こちらはドイツの工房を構えるニック・フーバー氏が製作しております。
なんと!
あのPRS公認で、ドイツ国内のPRSのメンテナンスを任されるほどの腕前をもつ方なんです!!!

見てくださいこの美しいボディ!

294323 B



ボディに深いアーチドトップや特殊なジョイント方式により演奏性の高さと美しさが多く盛り込まれております。

ネックはコンポーネント系のネックによく見られる非対称ネックですが、他に比べるとやや肉厚で、幅広いプレイスタイルに合うギターです。




なんと今回はキャビティ内までお見せします!




ボディトップには分厚いメイプルを使用し、ボディバックはマホガニーを採用。

141257 B※キャビティ内部にはサイン等が入っており、このひと手間もにくい一本です。


ピックアップにはHaeussel Handmade Pickupsを搭載!

※Haeussel Handmade Pickupsとは?
ヨーロッパにおいてカスタムピックアップの製作を行っているピックアップビルダーによる一機。
ヨーロッパ系弦楽器工房ではとても有名で、多くの工房が採用しているピックアップです。

フロントにはHB-Vin N A2
こちらはアルニコ2を使用しております。
温かな音色ですが、決して音がこもってしまうような音色ではなく、程よく高音がでており透明感のある音色が特徴的かと思われます。

リアにはHB-VIN+ B A5
こちらはアルニコ5を使用。
力強い音色、深みのある音、あらゆる音色に対応ができるのが特徴ではないかと思われます。



配線等もとてもきれいに処理されており、すばらしいの一言でございます。

122641 B


搭載しているピックアップのバランスもよく、さらにはコイルタップが付いていますので、様々なジャンルに対応ができる一本です。
まさに造形美と機能美のバランスが取れたギターではないかと思います。

お問い合わせ等お待ちしておりますので、ご連絡は

yokohama@ishibashi.co.jp
045-311-1484


こちらまで!

横浜店
アース齋藤

店舗情報

イシバシ楽器横浜店

YOKOHAMA STORE

〒220-0005

神奈川県横浜市西区南幸2-17-1 相鉄南幸第7ビル 2F / 3F

TEL:045-311-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】横浜駅 西口(徒歩5分)

【相模鉄道】横浜駅 西口(徒歩5分)

【市営地下鉄】横浜駅 西口(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram