acoustic science取扱い開始!!

次世代のロングライフ弦になるか?

2017-01-14 サビに強く、音質劣化が少ないコーティング弦。
非コーティング弦に比べると多少値は張りますが、今や完全にスタンダードな存在になっています。

そんな市民権を得たコーティング弦ですが、値段以外の理由で敬遠する方もいらっしゃいます。
よく耳にする理由の1つが「手触り」です。
各社独自のコーティング技術を採用しているため、一括りにはできませんが、コーティング弦は表面がツルツルと滑りやすいものが多いです。
私もギターだとあまり気にならないんですが、ベースだと両手とも直に弦に触れているせいか、ちょっと違和感あります。

そんな理由でコーティング弦を敬遠しているプレイヤーにおススメしたいのが、今回ご紹介するこちらの弦!!

acoustic science
ブランド名にアコースティックと入っていますが、エレキ用もベース用もあります。画像はベース用
128802 B


ここまで読んでいただいた方には、大っ変 申し上げにくいんですが、
実はこの弦コーティングじゃないんです!!

じゃあ、何かと申しますと、
acoustic science曰く、
ナノレベルの薄さの分子の層で覆われ処理を施した「トリートメント」なんです!!!


・・
・・・
・・・・
・・・・・


はぁ?
ってなりますよね。

言い方変えただけじゃね?
ってなりますよね。

ただ、メーカーサイトの動画を交えた説明を見てみると、確かに今までのどのメーカーとも違う手法で作られていることが分かります。
実際には「トリートメント」って言葉が腑に落ちず、半分も理解できませんでした。orz

まぁ、技術への理解度はさておき、個人的にこの弦の最大のメリットは(手触り以外で)、
弦アース不足を解消してくれたところです。


そんな、最新のロングライフ弦を張ってみました。

開封&接写ナノレベルの撮影には失敗
192633 B

143374 B


↓このベースに張ってます。↓ 店頭で試奏可能です。
213855 B


サウンドはギラつきすぎず、丸っこすぎず、いたって普通。←これ重要

次世代のスタンダードになる可能性を秘めたacoustic scienceを是非お試しあれ。


***************************
石橋楽器店御茶ノ水本店
03-3233-1484
店舗のお問い合わせフォーム
***************************

店舗情報

イシバシ楽器御茶ノ水本店

OCHANOMIZU HONTEN

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2

TEL:03-3233-1484

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram