アコギサイズ比べの巻き!!アコギ 初心者の女性におすすめ!

自分に合うギターのサイズあれこれ!【女子】

2016-12-31


毎度です?2Fアコフロアスタッフ道です。


アコギ 初心者の女性におすすめ!
久しぶりの女の子向けのギター記事と言うことで緊張しております。



新年、これから新しいこと始めたい方、アコギはじめてみませんか??
・・といっても何を選んだら全然わからない!

まずお店で、入門のお客様と一緒にギターを選ぶにあたってまず最初に決めたいのはサイズ感。
767455 B

なぜかというとアコギの普通サイズってのは女子もとい、小柄な日本人にはちょいと大きいのです。

彩姉は身長155cmで↑のサイズのギターを弾いています。
弾きやすさが一番大事ですが、
大きなギター持つと小柄な感じが強調されてよりカワイイんですよね。
大きなフレームのメガネかけた女子が小顔に見えるのと同じでしょう。
歌手のmiwaちゃんも身長149cmで大きいサイズのギター使ってるのカワイイですよね。

586667 B


というわけで私も持ってみました。
(私は身長162cm腕はたぶん短めだけど手は大きい)

・1の画像(一段目左端)
Martin D-28 さや姉が表紙でもっているのとまったく同じギターです。
アコギの標準サイズですがやはりちょいと大きいですね。

・2の画像(一段目画像中央)
Gibson J-45 JはジャンボサイズのJですがこちらもGibsonギターとしては標準サイズです。
こちらもやはりちょいと大きいですね。

・3の画像(一段目画像右)
Taylor 314ce こちらは多くの人にフィットするであろうバランス良いサイズ感。

・4の画像(二段目画像左)
Cole Clark CCFL1EC-BB こちらは今日ご紹介しているギターでは一番大きいサイズです。
私でもちょっと大きすぎるな?と感じます。

・5の画像(二段目画像中央)
Gibson L-00 ギターでいうところのレトロなサイズ感です。
私には少し小さいかな?と感じますが、女性にはちょうど良いサイズ感ではないでしょうか。

・6の画像(二段目画像右)
Taylor Baby Taylor いわゆるミニギターというサイズです。
小学3年生くらい?のお子様にはこちらのサイズもオススメしています。


長くなってしまったので今回はこの辺で!!

詳しいお問合せは担当:道まで♪
tel:06-6241-1484
mail:shinsaibashi@ishibashi.co.jp

イシバシ楽器 心斎橋店 topページはコチラ





店舗情報

イシバシ楽器心斎橋店

SHINSAIBASHI STORE

〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-13 AH御堂清水町ビル 1F / 2F

TEL:06-6241-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【市営地下鉄】心斎橋駅 出口7 [心斎橋OPA出口] (徒歩3分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram