MXRから話題のオーバードライブペダルが入荷致しました!!

MXR / CSP035 shin-juku drive入荷致しました!!

2016-10-10
石橋楽器渋谷店渋谷店エフェクター担当でございます!!

エフェクター界の王者MXRと、日本が誇るハイエンドブランドShin’s Music!!

そのコラボエフェクターが入荷致しました!!

発表時からかなり話題になっていましたので、心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか!!
私もその一人です(笑)!!

MXR / CSP035 shin-juku drive
税込21,800円

180871 B


ご購入はこちらから


見た目はいつものMXRですね。鮮やかな緑のカラーリングが素晴らしいです。

私が試した際の第一印象は、「心地よい歪み」でした。

ピッキングやボリュームへの反応はもちろん、艶やかで太い歪みなど、
プレイヤーの表現を後押ししつつ邪魔もしないエフェクターだと感じました。
所謂「現代的」とは言えない音ですが、幅広い層にオススメしたいエフェクターです。

実際に試すまではShin’s Musicが誇る名機であるDUMBLOIDに近いサウンドを予想していたのですが、個人的には違う印象です。

ただ、TONEノブを上げた際のジリッとした高音域の食い付き具合はDUMBLOIDと似ていると感じました。

そしてこのエフェクターにはDARKというミニスイッチが搭載されており、
オンにするとピッキングの尖りを丸くしてくれる印象です。

高音域がカットされていると言えばそうなのですが、
音の芯がなくなってしまったり鈍い音にはならない点が絶妙なのです。

私のオススメセッティングはDARKスイッチ・オン&TONEノブ・フルです。
GAINは3時辺りで一気に歪みが強くなるポイントがあるのですが、そのポイントが個人的にはツボでした。

是非お試し下さい!!

お問い合わせは石橋楽器渋谷店エフェクター担当まで、よろしくお願いします!!

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram