ギブソンのかっこいいアコギとフルアコ

どちらも捨て難い

2016-09-02


毎度お世話になっております。


ここ数日の冷え込みからか体調を崩したWEB担当の礒山です。


皆様布団はちゃんとかぶりましょう٩(•౪• ٩)







本日、ギブソンのギターが入荷してきたんですが、かっこいいのが2本ありましたのでご紹介。













Gibson Nick Lucas Mystic Rosewood



※画像クリックで商品ページへ





なんと全世界で65本限定の1本!


かのボブ・ディランもそのシグネイチャー・ギターを使ったというジャズギターの祖父、ニック・ルーカスの限定モデル。


バックのミスティック・ローズウッドの木目が何とも言えません。惚れます。


深胴でとても低域が鳴る1本。ボディも良く響いていい感じ。


L-00的なシェイプで、12フレット・ジョイントなので女性の方でも抱えやすいし、ローフレットも無理せず届きます。















お次はフルアコの再入荷!






Gibson Memphis 2016 ES-275 Figured Montreux Burst



※画像クリックで商品ページへ







これはかっこいい!



カラーリングもそうなんですが、フィギュアードじゃない方のプレーンの木目がかっこいい!


ボディ・バックの画像拡大して頂いたらよく分かるかと思うんですが、何かこう…しみてる?!!


みたいな感じが良くないですか?カフェオレの味しそうですよね。




指板はリッチライトで、ちょっと先入観ある方もいるんじゃないかと思いますが


高域が綺麗に抜けていく印象でとても良いです。


単音弾きすると音の輪郭がはっきりと、でもちょっと柔らかい感じが出て好感触でした。