劇的な変化!!2000円の魔法の板!(°∀°)

劇的な変化!!2000円の魔法の板!(°∀°)【女子】

2016-09-01 9月ですね!!!渋谷WEST杉崎でございます!!!

今日から学校仕事が始まる方多いのではないでしょうか??
みなさん、残念ながら夏は終わりましたよ!!!!

気持ちを切り替えて今日からまたがんばりましょう。

まあ、夏休みのない杉崎には関係ないですけどね!!!

ところで、
な????んか音色がしっくりこない。。音色はいいけど反応が悪いなあ。。
ででででも、リガチャーとかマウスピースとか試しすぎて何がいいのかもうわからない。。。

なんてことありますね。あります。
マウスピースって結構高いですしね。(滝汗)

そんなこんなでタイトルにもありますように、今日は2000円(よりもちょっと高い)
音が変わっちゃう、魔法の板をご紹介します。

74565 B


。。。。なにこれと思った皆さん、板です。
リードとリガチャーの間に挟むだけです!(ノ・_・)
それぞれの素材で音がぜんぜん違います。オモロー。

74797 B

杉崎が全部試しに吹いて、必死に番号ふったので1番からご紹介しますъ( ゚ー^)

1. アルミ
109539 B


これ、アルミ、個人的に一番音の反応が良かったです。
素材自体が軽いので、反応がよくなるのは容易に想像できるかと思いますが、
パーーーン!!と音量が増すのに音が一切薄くならないです。
音色も損なわれず楽器やマウスピースの良さをかき消さないので、
(´-`).oO(音色は気に入ってるんだけど、音の反応を良くしたいわ。。。
なんて方におすすめです(o^o^o)

はい、次2. GP
101696 B


真鍮の上からGPしてます。ご想像のとおり、倍音がたくさんです。
音の伸び方が全然格段に良くなります。
GP=華やかという個人的なイメージですが、意外と柔らかい音で響きが増す感じです。
吹奏楽畑の杉崎はやはりだんとつでGPがすきです。買います。
(´-`).oO(ホールで演奏したときに全然遠鳴りしないの!!でも派手な音は好きじゃないわ。。
なんて方におすすめです!!!

どんどんいきましょう、3. チタン
131816 B


最近渋谷WESTでは心なしかチタンが流行っています。
倍音とかノイズとかそういう装飾はいらない!!スッピンで外出歩けるし!!
ってのがチタン自体に対するイメージです。
奏者の音の個性を最大に生かして、なおかつ音にパワーが増します。
(´-`).oO(俺は俺の音を力の限り聞かせたいんだ!!!
そんな方におすすめですヽ(^-^ )

そろそろ尺がまずい。。スピードアップ。。4. ニオビウム(!?!?!?!?)
99422 B

ニオビウム!?!?!?!?!?!?!
って何ってね、恥ずかしながら杉崎もこれが入荷するまで知らなかったです。
簡単に言うとなんかチタンよりも硬いやつです。
杉崎の中ではニッケル<チタン<ニオビウムって感じで理解しようとしています。

その為、
(´-`).oO(全然チタンよりもっと楽器本来の音がでるやつがいいのよ。。
って方におすすめです∩`・◇・)

はあっ!!最後!!5. エボナイト
102815 B


最後にまさかのNOT金属!!エボナイト!!!
音の出方は意外や意外、GPと似た傾向にある気がします。
ただGPよりパワー!!!って感じで、音が図太いです。
どこまでも鳴らせる感じ、未来がある感じ。(?)
大きい音といっても軽くて大きい音、ちょっとトゲのある大きい音、中身が詰まってる大きい音、
いろいろあると思いますが、エボナイトは中身が詰まって大きい音です。
(´-`).oO(響きがある音もすきだし??太い音もすきだし??大きい音もすき??
って欲張りさんにおすすめです!!!

ふううううううう。。。。。おわった。。。。。。
駆け足でしかも杉崎の勝手な感想を勝手に述べてきましたが、
長かったですか??(不安)

マウスピースやリガチャーを変えるほどのおおきな変化はいらないけど、
もう少し理想の音に近づけたい。。なんて欲を容易く叶えてくれる本当に魔法の板です。

うそ???んって思った方、まずは試してみてください。(通販番組っぽい)
商品ページは現在作成中なのでしばしお待ちを!! (; ・`д・´)


それでは今日はここまでです。ご清聴ありがとうございました(ほろり)

SUGIZAKI