シリアルナンバー”#1”のLeqtique『Rochechouart』入荷!!

早いもの勝ちでございます!!!

2016-08-05 Thank you, Sold!!!
※こちらの商品は販売済みとなりました。たくさんのアクセス、誠にありがとうございました。


いつもイシバシ楽器神戸三宮店のブログをご覧頂き誠にありがとうございます!

アンプ・エフェクターフロア担当の米村です。

昨日神戸三宮店近くの生田神社へ、大海夏祭というお祭りに行ってきました!

ぐるっと歩き回ってただけなんですが祭りの雰囲気はやっぱり良いですね?。

本日まで開催してますので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか!

なお生田神社周りは某スポットが多くトレーナーも多数見かけられました。。。



エフェクター入荷情報です!といっても結構前に入荷はしていたのですが

Leqtiqueの新作、『Rochechouart』の紹介です!!!







発売1ヶ月経つ今もイシバシ神戸三宮内で「どうやって読むんこれ?」と聞かれるこちら。

ロシュシュアール、通称Roch(ロッシュ)でございます。

同社の人気ハイゲインディストーション『9/9』に使われているオペアンプLT1498を搭載した、

トランスペアレント系Low-Mid Gainオーバードライブ。

弾き心地が確かに9/9に通じるものがあるな、と思いました。立ち上がりの感じが特に。

また歪み量は少なく、Gainをフルにしてもクランチ?ODの間ぐらいな歪み方

その分繊細なトーンも失わずアウトプットしてくれる印象です。

EQはTrebleと、小さいつまみがLow-Cutになってます。極端なイコライジングではなく、

中域の持ち味を残したまま高域と低域を調整してあげる作り方が良いかもですね。

最初JC-120で鳴らしたときに異様な硬さが目立ったので

もしやと思いMarshallで鳴らすと凄いスムースな歪みを得られました。

JC対策、というより個人的にはチューブアンプでのご使用をオススメします!




そして、今回神戸三宮店には2台入荷しているのですが

その1台がなんと







!!!








シリアルナンバー”#1″!!!!です!!!!!


在庫整理してるときにたまたま気づきました


この機会を是非お見逃し無く!!



こちら店頭にて展示しておりますので、お気軽にお試しくださいませ?!

メール、電話でのお問い合わせも受け付けております!!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!!