もはや最長のチューナー用クリップマイク登場【全パート共通】

OnBoardから、スマートフォン等で使用できるクリップマイクが登場。

2016-07-21 蒸し暑い雨が続く7月末・・・海の日も終わったってってのにこれはいったい何なんでしょーか・・・
担当のこばやしです。

そこでこんな憂鬱を吹き飛ばすようなネタをご紹介。
これだ!!!
268657 B

329242 B


なにこれ?



・・・・・・・OnBoardから、スマートフォン等で使用できるクリップマイクが登場・・・・・・・
220007 B

これはつまりアレです。
スマホやタブレット等々に接続できるマイク、というわけです。
え?ってことは録音ができるの?と思った方、残念でしたそういうマイクではありません。

というのもチューナー用のマイクなんですね。
スマホが普及した昨今、フリーウェアのチューナーアプリというのが出回っておりまして
それを使用する際にこいつをつなぐというものです。
214491 B

277757 B

ちなみにこれ、反応速度が良いです。感度が良い。
お値段が1400円と割高感があり、
もはやチューナー買えるじゃんと言いたくなりますが
実は結構高性能なんすよ。
担当こばやしは普段アイフォン 4sで、チューナーアプリを使用しているのですが(名前は伏せさせて頂きます)
マイク未接続だとなかなか反応してくれなくて
ロングトーンしながらピッチ見たりするのが結構難しいんですね。
まあ、所詮こんなもんかと思っていましたが

このマイクを挿してみたらもう・・・ピンピン針が触れて非常に捗ります。

———————————–
とても好感触なこのマイク。
なんとなんと

ケーブル長が2.4mもあるんです。

2.4mって凄いポテンシャルですよね。大人の余裕を感じます。
いつどこで役に立つのかまったくわかりませんが、凄く長いです。

このケーブル長を生かして、パフォーマンス性の高いチューニングを行うのも面白そうですね。僕は休日を潰してずっと面白いチューニングを考えていたのですがなかなか浮かびませんでした。
皆様も面白いチューニングを思いついたら是非当店こばやしまで教えてください。


なお担当こばやしのスマホでは使えたのですが、もしかしたら使えないアプリや筐体があるかもしれませんのであらかじめご了承くださいませ。

さてさて初回入荷分はそこまで多くありませんので
気になる方はぜひぜひお早めにどうぞ!

担当は御茶ノ水ウインドパル こばやしでした。
KOBAYASHI

店舗情報

イシバシ楽器WINDPAL管楽器専門店

WINDPAL STORE

〒101-0062

東京都千代田区神田駿河台2-2 B-1F

TEL:03-3233-1490

営業時間:11:00 ~ 19:00

アクセス:【JR】御茶ノ水駅(徒歩1分)

【東京メトロ】丸の内線 御茶ノ水駅(徒歩2分)

【東京メトロ】千代田線 新御茶ノ水駅(徒歩2分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram