PRSの人気機種、マッカーティーの最新バージョンが入荷!!

眩い真っ赤なカラーに極上杢目のマッカーティーが入荷しました。

2016-07-14 PRSの人気機種、マッカーティーの最新バージョンが池袋店に入荷いたしました!!

502182 B

518056 B

529474 B


Paul Reed Smith (PRS) / McCarty 594 10 Top Blood Orange 【S/N 229312】【池袋店】
販売価格 583,200円 (税込)


まず、肝心のサウンドですが、フロントのボトムが図太い!!
そして、リアのギラギラした感じ、弦鳴りのニュアンスをダイレクトにアンプから出力してくれます。
全体的に包まれるような音の厚みと独特なニュアンスの音抜け感は、このモデルがポールが所有するヴィンテージ・ギブソン・レスポールを意識して作られた事を強く感じさせます。
もちろん、PRSといえばフラッグシップモデルである“Custom24”を誰もがまず、思い浮かべる事でしょう。
しかし、ある意味、洗練され完成されたサウンドを持つそれらのモデルと比べて、こちらのモデルはより生々しさや溌剌としたニュアンスを感じさせるサウンドとなっております。
ピッキングニュアンスやタッチの強弱が出しやすい、より多彩な音色と繊細さを表現出来るギターといえます。
もちろん、アンプを歪ませれば、しっかり暴れてくれますが、本家ギブソンのカスタムショップ製レスポールスタンダードと比較して、ハイのギラギラした感じ、粘るミッドレンジ、程良い音抜けの中にも、凝縮された芯のあるサウンドを感じられるのが特徴といえます。
ポール・リード・スミスが考えるヴィンテージのレスポールのサウンドはこれだ!!という熱意のようなものを強くそのサウンドに宿したギターといえるでしょう!!
モデル名に冠された“594”の数字は、このギターのスケール、24.594Inchを表していて、よりレスポールに近い弦長を意識して作られたモデルである事を証明しています。
ブリッチは今回、スタッドタイプのブリッジからギブソンのブリッチの完成形といえる、TUNE-O-MATICタイプへと変更されていますが、ただ単によりシビアなピッチ調整が出来るという理由からだけではなく、PRSオリジナルのTUNE-O-MATICブリッチを採用している所からも、このモデルがポール・リード・スミス流の解釈を踏まえた上でのヴィンテージ・レスポールの再現を試みて完成されたものである事を物語っています。
また、ペグボタンとシャフトの距離を調整出来る新開発のTweaked Phase ?チューナーを搭載、
オリジナルTUNE-O-MATICブリッチを含め、全体的に今までのPRSのギターの濃密なサウンド特性と比べて、隙間のあるカラリとした鳴り、音の伝達性を狙った仕様だと思われます。
コントロール系も2ボリューム、2トーンのレスポールと同じ仕様に、さらにコイルタップを搭載。
Custom 24などのブレードタイプのセレクターを持つモデルと違い、各ピックアップ独自にコイルタップが出来るので、例えば、フロントをコイルタップ状態で、リアのハムバッカーサウンドでバッキング後、セレクターをフロントにセレクトすれば、シャープなカッティング向きのシングルコイルサウンドを瞬時に呼び出す事が可能!
より、普遍的なコントロール系統にサウンドを持ちながらも、PRSらしさがキラリと光るギターです。
ピックアップには、85/15 LTDを搭載。PRSが創業した1985年と30周年である2015年の年号が入った最新のピックアップです。
今までにも“HFS”“57/08”など完成度の高いピックアップを開発して来たPRSですが、こちらのピックアップもまた、ヴィンテージテイストにモダンさが融合された素晴らしいサウンドを鳴らしてくれます。
今までのPRSのギターにはない新たな魅力が満載のたいへん優れたモデルです!!
是非、この素晴らしさを体感しにいらして下さい!!

只今、分割最大24回金利0キャンペーン実施中です!!

その他にも、池袋店には新品、中古問わず、魅力的な楽器が満載です!!

皆様、池袋店にぜひ、ご来店下さい!!

商品の詳細はコチラ!



店舗情報

イシバシ楽器池袋店

IKEBUKURO STORE

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-50-35 P’Parco 7F

TEL:03-3980-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】池袋駅(徒歩1分)

【東京メトロ】池袋駅(徒歩1分)

【私鉄各線】池袋駅(徒歩1分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram