PA製品もご相談ください!

PA製品もご相談ください!

2016-07-10 こんにちは、名古屋栄店デジタル担当です!
いよいよ夏本番に近づき、これから秋にかけてライブや演奏会などをする機会が多いのではないでしょうか?

そこで今回ご案内させていただくのが、PA機器でございます!
当店もちろん楽器を多く取り扱いさせて頂いておりますが、ライブや演奏会に必要不可欠なPA機器も販売しております。

266451 B


PA機器と言いますと代表的なのがマイク、ミキサー、スピーカーなどですが、
そもそも「PA機材、PAさんってよく聞くけど何?( ̄ω ̄;)」
という方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明しますと

PA=Public Address の略で「公衆伝達」でございます。
広い意味だと音を伝える「こと、もの」ですのでマイクやスピーカーはもちろん拡声器やスーパーの館内放送もPAといえます。
その為、高度な音楽や舞台設備、音響設備などは「SR」や「プロオーディオ」といった表現も使います。

簡単に説明しますとそんな感じです
しかしそんな細かいことはどうでもよろしゅうございます。

今回お伝えしたいのはそんなことではございません。

お伝えしたいのは「PAなんて全然分からないけど演奏したい!ライブがしたい!人に聞かせたい!俺は(私は)公衆伝達がしたいんだ!」という方こそ是非店頭にお越しください!ということ。

全く知識の無い方でもご希望の機材が選べるよう規模や使用環境、バンド形態、音作りなど細かくお伺いしながら機材やセッティング方法をご提案させていただきます。
もちろん音楽とは関係ないスピーチや会議利用などでもご相談ください。

店頭ではマイクやミキサー、スピーカーなど多く扱っておりますので実際にお試ししながらお選び下さい。

220942 B

211958 B


名古屋栄店ではワイヤレスマイクも絶賛強化中でございますので自分に合った物を店頭で試しながら選ぶことも可能です!
182421 B


この機会に自分の音楽の幅を広げてみてはいかがでしょうか?


店舗情報

イシバシ楽器名古屋栄店

NAGOYA SAKAE STORE

〒460-0008

愛知県名古屋市中区栄3-4-5 スカイル9F

TEL:052-243-1484

営業時間:11:00 ~ 20:00

アクセス:【地下鉄東山線】栄駅(徒歩5分)

【名城線】栄駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram