ATELIER Z研修レポート。

デイズコーポレーションさんにおじゃマップ!

2016-07-05 梅雨ってもう終わってしまったんでしょうか?

じめじめするのは嫌だけどあじさいの花が大好きなすぎもとです。

先日、梅雨真っ最中の某日、デイズコーポレーションさんにてATELIER Z研修を
行っていただきました!

248053 B


”日本人が毎日弾いても疲れない楽器”をコンセプトに弦高、太いフレット、フラットな指板、プリアンプが設計されたATELIER Z。

代表機種、M245やBETA、EVOLUTIONなどの改めての商品説明やプロの方による実演で体感。

アトリエZの特徴ともいえる透明なピックガードはスペーシングを埋めるために厚めの3mmに設計されているそうです。切り口に磨きがかけてあってツヤがあるのも細部へのこだわりを感じます!
弦高は12フレットの頂点から1弦側が1.5mm、4弦で2.0mm、5弦で2.5mmというのがアトリエセットアップだそうですよ!メモメモ!

中でも30インチのショートスケールベース、babyZの魅力を再確認いたしました!

ベースって、リーチが長いからお部屋のなかで取り出すといろんなものをなぎ倒しそうになるのはわたしだけ?
当初は限定品でしたが、人気のため通常ラインナップに仲間入りしたbabyZ。
ショートスケールベースながら、勿論サウンドには妥協なし!
267377 B


ほら、こんなにコンパクト!
278042 B


(出演協力:渋谷店岡本さん)

M245と比べてみよう!
250591 B


違いがわかっていただけたでしょうか。

ちなみにわたしが持つとこんな感じです。
263206 B



商品ページは急いで・・・!作成中です!!今しばらくお待ち下さい!!


babyZの魅力は今後また引き続きお伝えしていくと予言して。
今日はここまで!