Leqtiqueの新作オーバードライブペダルが入荷致しました!!

Leqtique / Rochechouart入荷致しました!!

2016-07-02
石橋楽器渋谷店エフェクター担当でございます!!

数多く存在するブティックペダルの中でも随一の完成度を持ちながら、
手を出しやすい価格設定で人気の国産ブランドLeqtique(レクティーク)!!

前作CLHDから早一年以上・・・。

ついに新作ペダルが発売されました!!



Leqtique / Rochechouart
税込15,712円

273715 B


まずモデル名が特徴的ですが、これはロシュシュアールと読みます。
フランスの地名のようですが、詳しい由来は分かりません・・・。

相変らず美しい塗装に目を奪われますね。素晴らしいです。

そしてそのサウンドですが・・・

良い意味で期待を裏切られました!

ローゲインなオーバードライブとは聞いていましたが、こう来ましたか・・・。


まず第一印象としては、コンプ感の強さが印象的でした。
確かに歪みは控えめで、ゲインを最大にしてもクランチ程度にしか歪みません。

しかし、芯までしっかり歪むので非常に心地良く弾き易いサウンドです!

低音域から中音域が太く濃厚ですが、雑味が少なくすっきりとしている点も特徴的です。
その為、高音域が埋もれるような事は無く、ピッキングにしっかり応えてくれます!

個人的に今まで弾いてきたオーバードライブペダルの中で最も「やさしい歪み」だと感じました。

いわゆる”TS系”と呼ばれる特徴を多く持ってはいますが、
先入観を捨ててまず試して頂きたいペダルでございます!!

ハンドメイドということもあり、今回もかなり少ない入荷となっております!
次回入荷分はかなり先となることが見込まれますので、
今すぐ手に入れたい方は石橋楽器渋谷店エフェクター担当までお問い合わせくださいませ!

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram