DWの定番モデル、コレクターズメイプるのレアカラーが入荷です!

国内僅少カラーでまわりと差をつけろ!

2016-06-24 国内では希少カラーのPEACOKC OYSTER!!

待ちに待って待った!たぶん半年ちかく・・・?

78090 B



DW Collector’s Series Maple 14x5 Finish Ply Peacock Oyester!


暇な時間を見つけては情報収集(ネットサーフィン)をしている私ですが、
今回オーダーしたのがこのカラー、↓セットで見るとすごいインパクトです。


138677 B

*今回はスネアだけでドラムセットは入荷していません。笑


PEACOCKとはクジャクのことです。
カラーとしてはブルーとゴールドのオイスターってかんじですね。

DWのコレクターズスネアの良いトコのおさらいですが、

・メイプル10プライ+6プライのレインフォスメント付きで
 ウッドのウォームさを持ちつつ抜け・アタック感のあるサウンド。









・プレスタイプでありながら非常に厚いトゥルーフープを採用しており、
 ダイキャストのようなタイトさも兼ね備えています。






93839 B



・3ポジションバットを装備しており、スナッピーの張りを即座に変更可能。
 簡単に3段階切り替えができるので、あたかもスネア3台を操っているかのようです!!








・トゥルーピッチのチューニングボルトでより細かなピッチ調整が可能!


今回はここに着眼してみました。他のUSA製品と比べてみることにします。
(ラグの形状でドコのかバレバレですが・・・笑)
まずは基準となる数値を計ります。




DWは初期数値26mm






他のUSA製品は23mm


計測位置が違いますが縮まる距離を測定する為ですので・・・いちおう。





でチューニングキイを半回転させます。




DWは25.7mm







他のUSA製品は22.3mm





なんと半回転でDWは0.3mm程度しか動いていない!!!ということは
1回転させて進む距離が少ない分ヘッドにかかる張力も細かくとることができ、
ねじ山が多いことで緩みの軽減も期待できるのではないでしょうか。
ただこれはDWのこだわりなわけでこれによって
決してラディックが劣っているということではございませんよ。






サウンドに加えドラマー目線のプレイアビリティを高めたDWスネアをぜひ店頭でお試しください!

今回ご紹介した商品はコチラ

78090 B

店舗情報

イシバシ楽器福岡パルコ店

FUKUOKA PARCO STORE

〒810-0001

福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ 8F

TEL:092-726-1484

営業時間:10:00 ~ 20:30

アクセス:【市営地下鉄】空港線 天神駅 直結

【西鉄】天神大牟田線 福岡(天神)駅 直結

【西鉄バス】各方面行き バス停 直結

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram