ポールもこんなん持ってたらしいです。

Gibson Custom の結構なエイジド・フィニッシュ

2016-06-15


毎度お世話になっております。

WEB担当の礒山です。



先日、ポール・マッカートニーのアルバムが出たという事ですが、個人的にはビートルズのナンバーの中でも、ポールが手掛けた曲を好きになる事が多く、特に仄暗い感じの曲については大好物です。

そんな素敵なポール自身が使ってたギターの中にギブソンの57年レスポールがあったらしいので、今回はカスタムショップ製の57年モデルを紹介致します。



↓こんな感じで本物の1957年に作られたかのような(本物見た事ないですけど)クラックや塗装剥げ、ゴールドトップに使われているブラスの緑青等、ヴィンテージ感満載のエイジド・フィニッシュが施されていてカッコイイです。






Gibson Custom Shop / Historic Collection 1957 Les Paul Reissue Gold Top Heavy Aged



★画像クリックで商品ページへ





レリックって個体によって印象変わりますが、これは結構ナチュラルというか本当にありそうな感じでいい感じ。



毎度直感やら思いつきでギターを選んで紹介していますがこれは持って弾いた時に、特に好感触でしっくりくるサウンドでした。



ファットでありながら抜けてくれるとことか、トレブリー過ぎないとことか。













つい先日、自分でボロボロにするのが理想と述べましたが、まぁカッコイイのはカッコイイですよね。

不自然じゃないし、風合い出てるし言う事ナッシングです。




って事でポール・マッカートニー好きの人はこれ買って「Once Upon A Long Ago」を弾いて歌ってEnjoyしましょう!



商品ページはコチラ!!