究極のレスポールとはまさにこのこと!!Hand Select x Tom Murphyコラボ第3弾です!!

Hand Select x Tom Murphyとはギブソンカスタムにおける究極のプログラムです。

2016-05-25 いつも石橋楽器渋谷店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ギブソン担当スタッフ在原です。

2016年3月に現地ギブソンカスタムファクトリーを訪れ、日本企画としてオーダーした究極のプログラムHand Select x Tom Murphyの第三弾がようやく入荷しましたのでご紹介します!!

Hand Select x Tom Murphyとは、トゥルーヒストリック59レスポール・スタンダードをベースにした特注モデル「ヒストリック・セレクトシリーズ」にトムマーフィーがエイジドだけでなくペイントも行う日本限定の企画でございます。

それでは早速いってみましょう。こちら!!
269944 B

2016 Historic Select 1959 Les Paul Reissue Hand Picked Murphy Painted and Aged BB Cover Burst   販売価格 1,296,000円 (税込)
商品の詳細はこちらからどうぞ

今回の目玉としてはやはりトムマーフィがエイジド加工だけでなく、ペイントも担当したところでしょう。カラーリングとしては、ヴィンテージ・レス・ポール本にも多く登場し、過去にコレクターズ・チョイスにも採用された、チェリー・サンバースト系の中でも最も人気の高いBurst Believersの表紙をイメージしたカラーを依頼しました。Tom Murphy氏自ら1本1本ハンド・スプレーするため、彼自身のこだわりが非常に大きかったのが特徴的です。美しい赤味を残すチェリー・サンバーストでありながら、経年変化による赤味の褪色で起こる茶系(ティー・バースト)へシフトが起こる手前の再現がマーフィー本人の最もこだわった部分です。仕上がりを確認して理想のカラーに近づけていくスプレー・テストが繰り返されたのをみるとトムマーフィー氏の熱意が伝わってきます。

木材に関してもEdwin Wilson氏が、自ら木材業者にて選別、買付し、ファクトリーに納品される材から、今回プロジェクトのために最適な材を選定しています。さらにその中から日本ディーラーが厳選することにより、今回のプロジェクトに相応しいメイプル材を選んでおります。厳選に厳選を重ねる為、オーダー数も必然的に少なくなるのもお分かりいただけるでしょう。

当店入荷個体は、重量も3.65kgとバランスの取れた非常に軽量な個体となっています。倍音豊かでファットな低音、軽量な重量からなせる抜けの良いブライトなサウンドが特徴です。ブライトと言っても、ありながら高域のキンキンした感じが全く無く、尖った音の角が取れていて、何年も弾き込んだかの様なとても良く馴染んだサウンドです。まさに「らしいサウンド」を体験できるのではないでしょうか!!

Hand Select x Tom Murphyコラボ第3弾です!!お値段は高いですがそれ見合うサウンド・ルックスで時を忘れてプレイに集中させてしまうような素晴らしいギターです。

是非、そのサウンドを体験してみてください。

↓↓ 渋谷店限定セールも開催中!!こちらもぜひご覧くださいませ ↓↓

49389 B

49389 B

49389 B

お問い合わせはイシバシ楽器渋谷店までご連絡下さいませ。
shibuya@ishibashi.co.jp
03-3770-1484

店舗情報

イシバシ楽器渋谷店

SHIBUYA STORE

〒150-0042

東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷BEAM 2F

TEL:03-3770-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】渋谷駅(徒歩5分)

【東急】渋谷駅(徒歩5分)

【東京メトロ】渋谷駅(徒歩5分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram