レア物、状態良品の中古が入荷中です!

スネアフロアより、オススメの最新中古商材をご紹介

2016-05-18 みなさま、
お久しぶりです、
御茶ノ水ドラム館 2Fスネア売り場の松岡です。

今日は、、、

新入荷の中古のご紹介!

このところ、
非常に珍しい中古や状態の良い中古が急増中!

個人的なオススメを交えてご紹介させて頂きます♪

まずは

CANOPUS SIG-1350-NK1 河村カースケ智康 13×5 シグネチャー

生系の歌番組のバックやレコーディングなどなど、
J-POP界では欠かせないドラマーの1人のカースケ氏。
私、個人的にも大ファンでございます。
カースケ氏といえば、やはり独特のスネアの音とグルーヴ感。
特にスネアはセンターをあえて外して叩いているようで、
独自のサウンドにはやはり拘りがあるようです。
そんなカースケ氏の唯一の「シグネチャー」モデル。
スペック的にはLUDWIGのヴィンテージを意識したと思われるスペック、

なのに13インチ!

13インチのヴィンテージって探しにくいんですよ、本当。
そのニュアンスを手に入れられる、
唯一のスネアといっても過言ではないと思います。
実に良く考えられたモデルで、
カースケ氏のような、歌を包み込むバックビートを生み出すにはもってこいのスネア!
販売完了後も探している方の多いモデルです。
しかもシリアル34番なので
サイン入りセミハードケース付!
しかも状態もきわめて良好、綺麗です。
ファン垂涎の激レア中古です。

続いて

Ludwig LM410 14×5 SUPER SENSITIVE

LM410は定番っちゃ定番
ですが
今は廃盤です!

1924年のカタログから登場している
「スーパーセンシティブ」ストレイナーシステムですが、
ついこの間、全て廃盤になりました。
もうすぐで誕生から100年だったのに、、、

確かにパーツは多いし、調整は難しい、、、
兄弟機の400に比べると非常に
とっつきにくいスネア
ではあります。

しかし、
そもそも400とはまったく音が違います。

まず、410はパーツの重量があるため、
400よりもタイトでヘヴィなサウンド。

コレは好みが分かれるとこですが、パーツで明らかに音が変わります。
また、このスーパーセンシティヴは
その名称通りに非常に繊細な調整が出来ます。

なので、ピアニシモの反応やダイナミクスレンジは
400より圧倒的に高性能ですよ!
なのでジャズやクラシック系などもイケます!
400を考えていた方、この際410はいかがですか??
こちらの中古は状態もきわめて良好、
最後に410をお探しの方、是非オススメです!

今日はこの2機種をご紹介しましたが、

まだまだ続々入荷中です!

もちろん情報もこまめに更新していますので、

気になる方は
こちらをクリック

また、店頭ならリアルタイムに中古に出会えるかも、、、
是非是非御茶ノ水ドラム館までお気軽にお越し下さいね!


以上、スネアフロアからでした。

■この記事を書いた人
松岡

松岡 武 Takeshi Matsuoka

中学生の頃突然ドラムに目覚め、そのままのテンションで音楽の専門学校に入学。卒業後よりイシバシに勤務し早12年、「御茶ノ
水ドラム一筋」です。20代のころはジョン・ボーナムにあこがれすぎて24インチのライドをバカバカ打ち鳴らしてました。豊富な現場経験を生かしたその人に合った楽器のチョイス、チューニングやメンテナンスポリシーで、様々なタイプのドラマーをサポート致します!


MATSUOKA