【提案!!】ご家庭でのドラム練習環境

電気シンバルGEN16の展示品を特価にて大放出!!

2016-05-11 タヌン!御茶ノ水ドラム館 荒巻です。

今回はご家庭でのドラムの練習環境と致しまして、1つの方法をご提案させて頂きます。

よりリアルに!より静かに!
といったところがおそらく皆様方の共通テーマだと思います。
例えば電子ドラムを置くことにより、かなりの練習が家でも可能になりますが、少し違ったアプローチもございます。
それは電気シンバルを使うことです。

現在、石橋楽器では年に一度の大売り出しということで、大決算セールを絶賛開催中です!
もちろんドラム関係の特価品も大量放出!

そして御茶ノ水ドラム館からも沢山のお買い得商品が放出されてる訳ですが、今回はその中に電気シンバルも含まれてます!!

Zildjian GEN16 Buffed Bronze 13/18 DS BOX Set 【アウトレット特価】【御茶ノ水ドラム館】

26448 B



イシバシ特価 60,800円 (税込)

電気シンバルGEN16シリーズがアウトレット特価にて販売となりました。


こちらの商品は13インチハイハットセットと18インチクラッシュライドに、デジタルシンバルプロセッサーとダイレクトソースピックアップがセットになってるもの!

ドラマーの方ならお気づきかもしれませんが、ここにバスドラムとスネアドラムを加えると必要最低限のリズムキットが完成します。
つまり自宅練習にはもってこいのセット内容です。

もちろんバスドラムとスネアドラムは電子ドラムのパッドを組み込むも良し!
小口径のドラムセットと組んで、ヘッドをメッシュ製のサイレントストロークにして完全防音生ドラムにして見るなどアレンジは自由に、リアリティーと利便性を追求することが可能です。

既存の電子ドラムでもかなりリアルな音質が実現されておりますが、シンバルを叩いた箇所から全体に振動が伝わっていくあの金属感はやはり、ラバーパッドだと得られません。

シンバルワークが胆となる、特にJAZZ系のお客様にも好評を頂いてるGEN16シリーズ。
こちらをご活用頂けば、ご自宅での練習がより充実したものになること間違いなし!!

是非この機会にお買い求め下さい!