珍しい楽器が入荷致しました!【オートハープ】

国内でもほとんど出回りのないオートハープが入荷しております!

2016-03-26 普段見かけることも少ないと思われる珍しい楽器が入荷しております。

その名も「オートハープ」


428078 B


Oscar Schmidt by Washburn
より発売しているオートハープ。

36本もの弦が張られており、天板にあるコードバーを押すことにより不使用の弦をミュートし、指定された和音を構成してくれる楽器です。

158165 B

難しいことはなく、コードの書かれたボタンを押して弦を弾けば誰でも簡単にきれいな和音を奏でることができる馴染みやすい楽器と言えます。



というわけでチューニングしてみました。

154781 B

四角いチューニングキーを使用し、一つずつ合わせていきます。
各弦のところに音程の記載があるので分かりやすいですね。


早速鳴らしてみました。




といったように、21のコードを簡単かつきれいに鳴らすことが出来ます!
なんとなくイメージが分かっていただけましたでしょうか。

こちらのオートハープ、なんとパッシブタイプのピックアップを搭載しておりますのでアンプ等での出力も可能となっております!ソロプレイでももちろん、ちょっとしたバンドの味付けにも最適かもしれませんね。

現在新宿店にてお試し頂けます。
是非ちょっとでも興味が沸いた方は新宿店へお越し下さいませ!!(・▽・)

店舗情報

イシバシ楽器新宿店

SHINJUKU STORE

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-3-2 地下鉄会館ビル

TEL:03-3350-1484

営業時間:12:00 ~ 20:00

アクセス:【JR】新宿駅(徒歩5分)・東京メトロ 新宿駅より徒歩5分

【東京メトロ】新宿駅(徒歩5分)

【東京メトロ】 丸の内線 新宿3丁目駅 C4出口(徒歩0分)

【東京メトロ】副都心線 新宿3丁目駅 C4出口(徒歩0分)

【東京メトロ】都営新宿線 新宿3丁目駅 C4出口(徒歩0分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram