今回はジャズコ先輩(41)を称えるブログです。

おやおやおや、ジャズコ先輩、随分スリムにおなりで…横に。

2016-02-15 Roland JC-120…ジャズコーラス。

ギタリストで知らない方はいらっしゃらないでしょう。


雨の日も風の日も、PAがトラブった日も、
真空管アンプが故障しちゃった時も、他のトランジスタアンプが調子悪い時も
ジャズコ先輩は大体どのスタジオでも、どんなライブ会場でも必ずあって、
涼しい顔でクリアな音をシャリーンと鳴らしてくれる、クールなタフネスですね。


そんな、昨年40周年を迎えたジャズコ先輩を今回は大フィーチャー!




いやーイカツいっすジャズコ先輩!

エッジはだらけだわ、ツマミは無骨だわ、
スピーカーのネットもシンプルそのものでマジカッケーっす!




…先輩、もしかして…ちょっと痩せました?

に…

ま、まぁ41年も第一線で活躍してらっしゃいますしね!





おいおいnkst君!
偉大なジャズコ先輩に腰かけるたぁ何事だ!!





…あれ。
ジャズコ先輩?

なんだかサイズ感がおかしいのは気のせい?

そう言えばブライトスイッチのとこに電話マークが見えるし…

ツマミが4つしかない…











茶番、これくらいでいいですか?



今日の主役はジャズコはジャズコでも、先輩じゃなくて、
2月12日発売のバリバリの新製品のこいつです!
ばーーーん!





Roland JC-01B!!


ちっっさい!

実は上のジャズコ先輩達は実はコイツです。
遠近法で撮影してます。ボケボケなのはそのせいですね。
こんな感じ↓



質感が凄いんですよ。接写しても並べても、違和感無し。(ボケまくりだけど)

横幅1/4、高さ1/6、なのにツマミとかロゴの質感、
プラ製なのに側面のトーレックスの質感までちゃんと再現。
アミの具合、鋲までちゃんとポツポツとあるとかね、
もうね…アホかと…


間違いなくJC-20から大幅に小型化され史上最小JCなんですが、
実はこれ、Bluetooth/USB接続の充電式オーディオスピーカーなんです。
残念ながらギターは挿せませんが、名機JCの名前を冠するだけあり、
ガワだけじゃなく中身もしっかり拘り満載です。

小さくても裏面のラジエーターから低音がボンボン出ます。
全体にはジャズコーラスらしいワイドレンジでクリアな音のイメージ。
ちなみに3バンドEQはちゃんと効きますよ!



ジャズコ先輩への愛に溢れた後輩、是非店頭で見てみて下さい!