YAMAHA新製品内覧会 ドラムレポートその3 Zildjianシンバル編

Zildjianから新たなシリーズ「S」「Avedis」が発表されました

2016-02-08

NAMM2016でも登場致しました、Zildjian新シリーズ「Avedis」と「S」。
この日も大きな注目を集めておりました。



「S」はシートシンバルで、廃番となった「zht」シリーズの後継となります。
銅88%・錫12%の合金である「B12アロイ」製で、ブリリアントフィニッシュ仕様。



サイズバリエーションが豊富で、エフェクト系も充実しております。
様々な音楽スタイルに対応できますので、エントリー向けとしてはもちろん、幅広い層にオススメです。



「Avedis」は、1930?1960年代の「A Zildjian 」のヴィンテージサウンドを現代に蘇らせたシリーズです。





Zildjianを語る上で欠かせないアヴェディス氏の名前を冠している所からも、その本気度が伝わって参ります。



ハイハットのトップとボトムそれぞれの内側を見ると・・・





白抜きロゴ!!

相当の拘りを感じられます。


というわけで、神保彰氏による「S」と「Avedis」のデモ演奏動画です。



動画内でも登場する「Avedis」の薄さを生かした繊細なニュアンス。
そして、ライドとクラッシュを区別していない(どちらでも使える)ラインナップ。
好きな方にはたまらないのではないでしょうか。

まだ発売時期や販売価格は発表されておりませんが、決まり次第こちらにてお知らせいたします!!