デジタル機材の革命か?!96個のパッドが魅力的なnewFACE登場!

デジタル製品に新しい風が!!ZOOM新製品ARQから目が離せませんっ!

2016-01-26 156681 B


な、なにコレーーーーーーーー!!
蛍光灯?ガスの火?ロボット掃除機?わなげ?ブーメラン?天使のリング?
いいえ、全て違います(笑)
ZOOMの新製品なんですっ!!!


72560 B


こちらは、
Base Stationには、ワンショットのドラムサウンドなど、
468種内蔵、70タイプのシンセサウンドと、 多数のエフェクトを内蔵。
オーディオインプットも兼ね備え、最大99個のモノまたはステレオループを作成でき、
最大32種類を同時再生可能なんですっ!!
要するにサンプラーのように録音、ループが可能です。
SDカード経由での音ネタの読み込みにも対応します。

75193 B


リングコントローラーは、BluetoothによってMIDI情報を本体に送信可能。
感度のある96個のパッドを押すことで、音ネタを鳴らしたり、シーケンスを走らせたり、
更にはシンセ音色を演奏したりなんかもできますっ!
フレーズや音色は、スケールが自動的に選ばれるので、たとえどんなキーであっても
違和感のないフレーズを演奏可能です。
ループの録音再生や、エフェクトのオンオフも手元で行えるので、
今までに無いアクティブなパフォーマンスが可能です。

ちなみにコントローラー部分(わっか)は、取り外せますっ!!!

271910 B


今春発売予定っ!!
ぜひ、新しいパフォーマンスを誰よりも早くライブに取り入れてみてはいかがですか?
ロングセラーのRT-223(リズムマシン)が廃盤になり、悲しんでいる方も多かったと思います。
でもARQの開発が進んでいたのかと思うと今後のZOOMさんに期待大ですねっ(@。u)y
こんなにワクワクドキドキするデジタル新製品は久々で、
個人的にも本当に発売が楽しみです★

詳細が分かり次第またお知らせ致しますっ!!!