立川店よりプレゼントのススメ。

ミニパーカッション、揃ってます。

2015-12-13




みなさんおはこんばんちは!
いまざとでございます。


店内の有線がクリスマスソングが多くなったのですが、
よくもまあこんなにも同じ曲で、
いろんなアレンジがあるなァ…としみじみしています。

オリジナルを作曲された方もビックリでしょうね。(?)




…はてさて、立川店パーカッションコーナーに新参者が多数来てまっせ?ヽ(´▽`)ノ

まずはこちら!

29554 B


▲ LP / LP1429

誰だオシャレなティッシュケースって言った人。
ちがいますよ、巷でうわさのボンゴカホンですよ(´゚д゚`)
ボンゴカホンです。ボンゴ&カホンです。

一見、ただの木箱みたいですよね。

で・す・が


叩いてみると抜けの良い音が出るんですよ???!
ほんとにボンゴカホンって感じなんです。(説明下手)

叩いてみましたのでよければ→こちら←へ!


そこでですね、ボンゴカホンの持ち方、いろんなフォーメーションを考えてみました。



?標準的なボンゴのように、足に挟むパターン

このボンゴカホン台形になっているので、はさみやすいんですよ!!
普通のボンゴだと結構なんか当たって痛いヨ…って方でも、
これなら簡単にはさめちゃいます!!練習しやすいですね♪
軽快にがに股になりますね!





?挟むなんて難しい…足開けないわ…膝に置いちゃいましょパターン

これでも全然音鳴りますよ♪
ただ?よりは少しデッドにはなってしまいますが…
練習の時には足の負担も少ないのでやりやすいかもですね!





?もうなんならスタンド役お願いしますパターン

バンド内で、カップル同士で、お友達同士で。
ボンゴカホンをきっかけに更に深い仲になれること間違い無し。
スタンドになりきってる彼は完全に”無”ですね。すばらしい。
今流行りの悟り系男子ですね。
これだと完全に後ろは開放されてるので音も抜けます。
ヴィジュアル的にかなりインパクトのある奏法です。お勧めです。


立川店店頭にご用意してますので是非お試しくださいませ!



そしてその他にも、当店で大人気のミニカホン
そしてミニミニカホン…と思いきやシェイカー!も入荷しております。



ミニミニ続きで。

ミニボンゴ、そしてミニジャンベもありますよ♪
プレゼントにもとってもお勧めです♪



いまざとなかさとコンビがしつこく登場。失礼しました。





当店ではラッピングも承っております!
お気軽にお申し付けくださいませ(´∀`σ)σ



お友達、恋人、ご家族へのクリスマスプレゼントはもう決まりましたか?
是非是非、立川店でプレゼント探しをしてみてください(*´∀`)b




それではみなさま、寒くなってきましたので体調には十分お気をつけください!

お付き合いいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ




いまざと