【スクール】土曜日お昼にウクレレ体験できます♪

土曜日ウクレレクラス新規募集始めました!!来年からウクレレのレッスンを始めてみてはいかが?

2015-12-08 ご無沙汰しております。スクール担当のMです。長らく土曜日は空き枠が無く新規募集が滞っていましたが、ついに12月から未経験者の方でもOKなウクレレ初心者向け枠で募集を開始しました!

128666 B


土曜日13:00という休日に何か軽く習い事をするにはもってこいのお時間です。
担当の先生は水曜日・土曜日にてエレクトリックギター、アコースティックギター、ウクレレを担当している細見先生です。先月も神保町のイベントに出ていただきました。


レッスンは月に3回、1回60分の少人数制のグループレッスンで、ウクレレは教室の備品を無料レンタルできます。ハワイの伝統的な奏法はもちろんコード奏法から始まり、ソロ奏法をマスターしていくレッスンです。ハワイアン、ポップス、ジャズ、ラテン、クラッシックなど様々なジャンルの音楽を演奏していきます。


ただいま、同時間にて無料体験レッスンのご予約を受付中!!無料体験レッスンは楽器を始めて持つ方向けのレッスン内容なので、今まで楽器経験がないという方にも安心してご受講いただけます。
よく先生方もおっしゃっておりますが、ギターと比べても圧倒的に簡単で気軽に取り組める楽器です。なんでもギターでは3ヵ月以上かかるFコードがウクレレでは3秒で弾けるとか・・・?


※ちなみにヤマハ大人の音楽レッスンで使用するウクレレは「Low G」弦が4弦に張られたものを使用します。通常のウクレレの4弦のチューニングより1オクターブ低くなりますので、ウクレレ経験者の方はその辺ご注意くださいませ。
164849 B

もちろん津田沼店にてお取り扱い中♪



備品としてウクレレがあり、手ぶらでレッスン可能な環境ですので、最初は少しレッスンを受けてから楽器の購入を検討される方もいらっしゃいます。
もちろんウクレレの購入のご相談も石橋楽器津田沼店にお任せください!

174643 B

やはり初心者にはFamousのFS-5辺りがオススメですかね?。



無料体験レッスンのお申込は店頭、お電話、インターネットにて承ります。


火曜日17:00、木曜日14:30でも募集中!!(曜日によって担当講師が異なります。)
どうぞお気軽にお問い合わせください。

石橋ミュージックレゾン津田沼
TEL:047-478-1489