LINE6 Helix 試「操」体験レポート!

いよいよ明日発売!!話題の新製品を試「奏」と試「操」をしてきました!

2015-11-20 アコ&EF担当:加涌です。

さてさて、いよいよ発売間近となりました!!
話題の新製品Line6「Helix」!!

今回、発売に先駆け、試「奏」と試「操」をする機会があったので、
簡単ではございますが、レポートしたいと思います!

では、まず実機をご覧下さい。
78149 B

黒の高級感溢れる筐体はアルミを採用しているとのこと。
写真だけではわからないと思いますが・・・すごい頑丈なんです・・・!!
画面下のノブ、及びフットスイッチ等の細かいパーツって使っていくうちに
・スイッチを折ってしまった・・・
・蹴飛ばしてノブを折ってしまった・・・
・移動中に落としてえらいことになってしまった・・・

などと、経験のある方、いらっしゃるのではないでしょうか?

今回、許可を得て、筐体、殴ってきました
・・・こっちの手がイカれてしまいそうでした;;
そのくらい丈夫な作りになっております。
開発時の耐久テストの動画が公式サイトに掲載されているとのことなので
是非一度ご覧下さいませ!

さて、ぱっと見て気になるポイントはやはり、ディスプレイでしょう。
69565 B

フルカラーの画面、これが本当に見やすい!!
選択しているブロックのパラメーターがすぐに出てくるのも魅力的!
マルチエフェクターのパラメーターって階層入っていって、操作しなきゃいけなかったのが
大変だったところかと思います。
このHelixはブロックを選択するとすぐ真下にパラメーターが出てきます。
そのパラメーターを各ノブでコントール!直感的な操作が可能です!
またエフェクターの呼び出しもとっても簡単です!

音に関しましては、個々の音に対する価値観は多々ありますので
あくまで私の主観での感想になります。

すげぇ・・・

・・・でした。
この音に関しては、Helixの公式サイトで確認することができます。
それも、とってもおもしろい方法で!
Helixで鳴らした音(モデリング)、本物を鳴らした音の聞き比べが出来ます。
今回、ブラインドテストを行いましたが・・・・

難しい。

遜色ないというか、違いが本当にわからないくらい、リアルなサウンドです。
音に関しては、敢えて今回は控えさせていただきます。



素晴らしいサウンドです。

大事なことなのでもう一度!

とても素晴らしいサウンド!!です!!

さて、ここまで簡単にレポートをさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
最後に付け足すとすると・・・
マニュアル要らず!!・・・というと言いすぎかもしれませんが、操作自体は本当に
わかりやすいです。
かなりの機能を持ち、そして複雑な要求にも簡単に応えてくれる、それが今回のHelixではないでしょうか?

こちらのHelixは現在、次回入荷予定分のご予約を承っております!
ご予約はお早めに!
(ご予約のタイミングによっては、納期がずれ込む場合がございます。
予め、ご了承下さいませ。)

さ ら に !!
期間中、対象商品をご購入およびご予約いただいたお客さまには、ヤマハスタジオモニターヘッドフォンHPH-MT120をプレゼント致します。
52572 B

※数量限定の為、無くなり次第早期に終了する場合がございます。
■対象期間:2016年1月5日(月) ご購入・ご予約分まで!!

ご予約は下記電話番号、メールにてお申し付け下さいませ!

(株)石橋楽器店 町田店
TEL 042-729-1484(受付時間11:30-20:30)
e-mail:machida@ishibashi.co.jp


もちろん、店頭でも受け付けておりますので、お気軽に町田店エフェクタースタッフ、または
町田店:加涌までお申し付け下さいませ!
今回の記事で紹介しきれなかった部分も、お答えできる範囲でお答えさせていただきます!


HELIX スペシャルコンテンツ


★おまけ
Helixのスイッチにエフェクターを割り当て、カラフルにした後
部屋の電気を消してみました。
61688 B

う?ん、見やすい!というかやっぱりヒカリモノは良いですね^^