フェンダーカスタムショップ!アッシュボディのストラト2本入荷!

フェンダーカスタムショップ!アッシュボディのストラト2本入荷!

2015-10-28 772513 B

フェンダーカスタムショップ!アッシュボディのストラト2本入荷しました!
クリスピー&ファットなサウンドを鳴らしたい!という方はいらっしゃいませんか!?
そんな方には是非ともアッシュボディのストラトを手にして頂きたいものです…
池袋店になんと2本もアッシュボディのストラトが入荷しましたのでご紹介します!
いやぁ一目瞭然でアッシュとわかる渋い木目です。

まず手前に写っているTeam Built 1957 Stratocaster Relic 2 Color Sunburst

え、57年のリイシューモデルなのにボディはアッシュなの?と感じられた方、非常に鋭い!
そうフェンダー史上では56年の途中からボディ材がアッシュからアルダーに切り替わったと言われていますね。
ですので通常は57年の復刻モデルはアルダーが採用されます。が!
こちらはあえてアッシュを採用しているんですね?限定仕様でしょうか。
54年、56年リイシューのストラトほどネックは太くなく程よいグリップ感で、その点を気にされている方にも良いんじゃないでしょうか!

続きまして奥に佇んでいるのは2004 Masterbuilt 50th Anniversary ’54 Stratocaster N.O.S by Art Esparza2 Color Sunburst

昨年ストラトキャスター生誕60周年を記念したモデルが発売されましたが、こちらはさらに10年前の2004年にストラトキャスター生誕50周年を記念したアニバーサリーなストラトキャスターです。
もちろん最初期の54年のストラトキャスターを再現していますのでボディはアッシュです。

アニバーサリーモデルだけあってジョン・イングリッシュ、トッド・クラウス、クリス・フレミングなど色んなマスタービルダーが製作しました。
こちらは名匠アート・エスパーザ製作の1本です。
10年以上前の個体ですが使用感が少なく、非常にコンディションが良いですよ!
アート・エスパーザのストラトを探されている方はいかがでしょうか?

お問い合わせお待ちしております!

店舗情報

イシバシ楽器池袋店

IKEBUKURO STORE

〒170-0013

東京都豊島区東池袋1-50-35 P’Parco 7F

TEL:03-3980-1484

営業時間:11:00 ~ 21:00

アクセス:【JR】池袋駅(徒歩1分)

【東京メトロ】池袋駅(徒歩1分)

【私鉄各線】池袋駅(徒歩1分)

SNS:
Twitter
Facebook
Instagram