選ばれし相”棒”を見つけよ!【スティック】

自分に合ったスティック選び、ちゃんとできていますか?

2015-10-10


季節の変わり目ですね。
絶賛鼻垂れ小僧…小娘状態のいまざとです。

みなさまも体調にはお気を付けくださいませ。





さて、立川店ドラムフロア、何かが変わったようです。





ん?




おおお?



な、なんて神々しい PROMARK なの…?!




そうです。(?)

PROMARKスティックの SELECT BALANCE シリーズのコーナーが

とっても大きくなりました!


試打用のパッド付きでございます。



ずらーーーーっと並ぶ10種類のスティックたち。







「そもそもセレクトバランスって何がええの?なぁなぁ」


このPROMARK社のセレクトバランスシリーズの素晴らしさは、

スティック選びのキーになる
最もポピュラーな太さ7A?5B(13.5?15.1mm)までの間を
5段階に細分化
することによって、好みのサイズをすぐに見つけられること。

そしてスティックの長さ、チップ形状を10モデル全て統一することによって、
同じ条件下で自分のスタイルに合うバランスが
どれなのかを見つけ出すことが出来る
ことです。
スティックの重心を 

FB:フォーワードバランス(前) 
     と
 RB:リバウンドバランス(後)
     の

2種類用意することで、
より直接的に音楽へアプローチすることを可能にしました。

PROMARK メーカーサイトより引用


と言うわけで、


自分がどの重さ、どの重心が叩きやすいかを見つけやすく、

なおかつ重心が違うことによってテーパーの長さなども変わってくるので

さらに自分の好きなスティックのタイプがわかりやすいですよね!




初めてスティックを選ぶ方、

これまでスティックの選び方がいまいちわからなかった方、

とりあえずこの神々しいディスプレイが気になる方!!!!!!!!!



是非、立川店にお越しくださいませ。

そしてぜひぜひお試しくださいませ!








ちなみにこのディスプレイ、



神棚ではないですし、拝んでも何も出てきませんし、風邪も治りませんのであしからず。






最後までお読みいただきありがとうございました。



そろそろフォースがほしいと願う、いまざとでした。